最近のトラックバック

スポーツ

24年の時を越えカーネルおじさん復活

【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見 -痛いニュース

ソースは広島ホームテレビWebサイト。 (http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=190310034)

1985年に阪神タイガースが優勝した際、騒いだファンが道頓堀川に投げ込んだとみられるケンタッキー・フライド・チキンのカーネル・サンダースの人形が、24年ぶりに大阪市内で見つかりました。

10日午後5時ごろ、大阪市から東京の日本ケンタッキー・フライド・チキン本社に連絡がありました。大阪市内の道頓堀川の下流で川底をさらう作業をしていたところ、午後4時ごろ、川の中からカーネル・サンダースの人形が発見されたということです。阪神タイガースが1985年、21年ぶりに優勝した際、興奮したファンによって道頓堀川に投げ込まれ、その後、行方が分からなくなっていた人形とみられています。

こちらが10日に発見されたカーネル・サンダース人形です。上半身のみで、白かった姿は真っ黒に汚れてしまっています。下半身については、11日以降に捜索する予定だということです。阪神優勝のどさくさに紛れて人形が投げ込まれた翌年以降、タイガースは長期のスランプに陥り、虎ファンの間ではまことしやかに「カーネルおじさんを投げ込んだ『たたり』ではないか」ともささやかれました。1992年に阪神が優勝争いに加わった際には、人形を南京錠で固定したり、避難させたりする「緊急措置」も取られました。

24年か…。ほぼ四半世紀ってどんだけだよ。遺失物として警察に届けられたらしいけど実際警察もケンタッキーも困るだろうなw

そして期待を裏切らないデイリースポーツw

カーネルおじさん見つかる 85年、阪神優勝時のもの? -デイリースポーツオンライン

これで“のろい”は解ける? 大阪市は十日、大阪・道頓堀川の中から「日本ケンタッキー・フライド・チキン」のカーネル・サンダース人形の上半身が 見つかったと発表した。一九八五年の阪神タイガース優勝時、当時の主砲ランディ・バース選手に似ていることから、ファンに投げ込まれたものとみられる。

 チーム低迷時、阪神ファンの間では「優勝できないのは人形ののろい」とささやかれていた。

 市によると、見つかった場所は、大阪市中央区道頓堀二丁目の「新戎橋」下流付近の左岸。十日午後四時ごろ、水辺工事の磁気探査の作業中に障害物に当たり、クレーンで引き揚げたところ、カーネル人形の上半身だったという。下半身の部分は見つかっていない。

これは吉兆なのか凶兆なのか…。でもなんとなくほっこり系のニュース。

阪神タイガース 伝説の日本シリーズ 2003&1985 阪神タイガース 伝説の日本シリーズ 2003&1985

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

日本も北京へ防塵マスクを導入

五輪選手団、防塵マスク持参 大気汚染対策に完全防備 -asahi.com

北京五輪の日本選手団が、工事現場で作業に使う防塵(ぼうじん)マスク約500枚を、現地に持ち込むことになった。自動車の排ガス中にあるススなどの大気汚染物質は、風邪や花粉症用のマスクでは防ぎ切れないとして、このマスクに白羽の矢を立てた。

朝日にこの記事が載るのがすごいw

このマスクは業務用マスク最大手「興研」(東京都)の使い捨てタイプで、直径0.06~0.1マイクロメートル(1マイクロメートルは1千分の1ミリ)の微粒子を95%以上カットする。フィルターは11グラムと超軽量で、呼吸しやすいように排気弁もついている。

これかな?

ハイラック350型に排気弁がついたタイプ【興研】使い捨て式防じんマスク ハイラック355 2本ひも式(10枚入) ハイラック350型に排気弁がついたタイプ【興研】使い捨て式防じんマスク ハイラック355 2本ひも式(10枚入)

販売元:ANZEN未来研究所
楽天市場で詳細を確認する

野球延長中継はワンセグで

日テレ、ワンセグで巨人戦ナイター放送を延長――サイマル解除に伴うトライアルで -IT media +D mobile

今月からワンセグのサイマル放送義務が無くなったから出来ることなんですが、地上波での延長も続けるらしいのが非常に残念。地上波で延長されるとアニメその他に影響するから嫌。見たい人はワンセグで見てください、って割り切ってもらった方が助かる。

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ