« ココロのひみつ日記(2010年1月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2010年1月5日) »

「寝正月」なんていう言葉もありますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「寝正月」なんていう言葉もありますね
「お正月はどんな風に過ごしましたか?」

寝正月ですが、寝込み正月…風邪引いて食べたものは戻すし、その後食欲はまるでわかないし。しかも温泉旅館に泊まった時の話しだし。
今考えると普段は毛布と上掛けにパイルの靴下履いて暖かくして寝てるのに、旅館が室温設定低めのエアコンに布団一枚、素足で寝たのが悪かったんだと思う。
薬(柴胡桂枝湯)買って、部屋でゆっくり寝たらなんとか治りました。私の風邪は腹から来るので非常に辛い。柴胡桂枝湯飲んだのは初めてだったけど効いてほっとした。

« ココロのひみつ日記(2010年1月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2010年1月5日) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/32857560

この記事へのトラックバック一覧です: 「寝正月」なんていう言葉もありますね (今日のテーマ):

« ココロのひみつ日記(2010年1月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2010年1月5日) »