最近のトラックバック

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

秋葉原中央通りにソフトバンクショップ復活

ソフトバンクショップが石丸電気生活家電館にOPEN -アキバガイドBlog

本日、2月21日(土)に石丸電気生活家電館1F[地図記号4]にソフトバンクさんのショップがOPENしました。(中略)インショップ(量販店内に入ってる直売所)なので、修理など通常のソフトバンクショップと同じ手続き・サービスが受けられます。(中略)駅から歩いて一分と近い場所にできたので、案内所としても、大変嬉しく思います。

秋葉原のソフトバンクショップは去年の4月30日に「ソフトバンク秋葉原店」が閉店(http://mus.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_12a3.html)した時点でヨドバシ内の「ヨドバシAKIBA店」だけになってしまい、中央通りからのアクセスが非常に悪かったのが、これで改善されました。

「石丸電気生活家電館」は万世橋交差点(下記)の目の前。

大きな地図で見る

これでヨドバシまで行かなくても無理矢理付けられたWホワイトやパケットし放題、S!ベーシックパックなどを外せる上に、スパボ一括が切れた人のMNP転出番号取得もスムーズになりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

バーガーキング秋葉原店限定割引が拡大

Wcoupon
バーガーキング秋葉原店限定の企画で、ワッパー系(ワッパー、ワッパーチーズ、テリヤキワッパー、ワッパーチーズベーコン、ダブルワッパーチーズ)のミール(マクドナルドで言うところのバリューセット)のリピート促進策。

二種類ある、のではなくて上が旧、下が新。つまり割引が拡大されました。

なんで二枚持ってるのかというと、前にワッパーを食べたときに旧カードを貰い、2回目に言ったときはこのクーポンを使わずに別のクーポンで食べたのでもう一枚カードを貰いました。だから二枚持ってます。

で、3回目に当たる今回、前回貰った2枚目のカードを出したら、「割引が変更になったので交換します」と言われて出てきたのが下の新カード。正直最初の30円引きは微妙だなと思いつつそれでもワッパーが食べたかったので行っただけなので、嬉しかったですw
秋葉原に行くとワッパーを食べているけど、やっぱり隣がマクドナルドだと厳しいのか?

ココロのひみつ日記(2009年2月21日)

「一代男さんの笑顔、横顔がよかった」

だろ?w

「Time Saver」ならいいんじゃないか

EA、PS3/Xbox 360「バーンアウト パラダイス」 登場車種をすべてアンロックする「Time Savers Pack」と、伝説の車4種類が使える「Legendary Cars Collection」を配信 -GAME Watch

エレクトロニック・アーツ株式会社は2月19日、PS3/Xbox 360用アクションレーシング「バーンアウト パラダイス」のダウンロードコンテンツ「Legendary Cars Collection」と「Time Savers Pack」の配信を開始した。「Legendary Cars Collection」は「バーンアウト パラダイス」において伝説と称される「Jansen P12」、「Hunter Calvary」、「Hunter Manhattan」、「Carson GT」の4車種をそれぞれカスタマイズしたパック。
(中略)
もう1つの「Time Saver」は、バーンアウト パラダイスに登場する車75台と2008年9月に配信された「Bikes Pack」4台をすべてアンロックする解除キーとなる。こちらの価格はPS3:600円/Xbox 360:400MSP。

テイルズオブヴェスペリアの時はレベルアップをDLCで売ったことに不快感を示したような気がしますが、今になるとまあそれもアリかなと。「Time Saver」っていうネーミングがストレートで分かりやすい。社会人ゲーマーになると実際時間が取れないから、こういうのがあると正直助かる、とXBOX360を買ってから思いました。

バーンアウト パラダイス Video Games バーンアウト パラダイス

販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココロのひみつ日記(2009年2月20日)

「一代男さん…」

ココロたん…

ラオックス、郊外店の一部をノジマへ

ラオックス、ノジマに店舗譲渡へ-発祥の地秋葉原で物販に専念 -アキバ経済新聞

 ラオックス(千代田区神田須田町2)は2月17日、同社の郊外型家電販売店舗の一部をノジマ(横浜市中区)に譲渡する方向で検討することに合意。基本合意書を締結したことを明らかにした。

 同件は、経営再建中のラオックスが新設分割の方法により首都圏エリアを中心とした郊外型家電販売事業を行う会社を、新設分割設立会社として設立。設立し た会社の全株式をノジマが取得することにより店舗を譲渡するもの。対象店舗は、郊外型店舗のうち15店舗を予定しているという。株券引渡し時期は4月中旬 を予定する。

現在郊外型店舗(秋葉原以外の店舗)は33店舗かな?そのうち半分って少なくない?秋葉原の店だって高くて品揃えはイマイチ、既に\(^o^)/オワタ感が強いのに。しかも相手がノジマか…はっきり言って切り捨てだなこりゃ。

今回の譲渡について、ラオックスは「事業規模は縮小するが、当社の事業発祥の地である秋葉原地区での物販事業に専念し黒字化を図るとともに地歩を固め直し、反撃の機会をうかがう所存」としている。

その為にはまずドンキホーテからあのビルを奪回しないと。あそこにアソビットシティがあった時は通ったもんですが…所有者がビルを競売にかけた時に競り負けたのがケチの付き始めだったな。

ココロのひみつ日記(2009年2月19日)

「今日は、スカートの裏地を換えました。さらさらで快適です♪」

スカートの裏地…(*´Д`*)

先生がイロイロと熱心で眠れないCD、感想

予約していた「先生がイロイロと熱心で眠れないCD」が到着。

先生が~ということで、今回は専門用語が多いなぁ。正直右から左だわ(苦笑)

  • 『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』岡村 千尋(CV:加藤 英美里)
    岡村千尋(家庭教師)(CV:加藤英美里)
    かがみん、かがみんじゃないか!
    「かがみんのツンデレCD」がいつの間にか無期延期状態になっているからなぁ。
    かがみん分をこれで補充するんだ!
    内容は…まあ普通?
  • 『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』田宮 礼子(CV:桑谷 夏子)
    田宮礼子(医者)(CV:桑谷夏子)
    酒を止めたいけど止められない人にはきつい内容ですw
    あくまでも冷静にくどくど説教されたい人にお勧め。今回のCDのテーマとしてはこれが一番おすすめ。
  • 『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』芹沢 野乃(CV:辻 あゆみ)
    芹沢野乃(ちびっこ教授)(CV:辻あゆみ)
    くっ…可愛い…!
    言動が明らかに子供なのに内容が教授で上から目線だ。テーマ云々にこだわらなければこれが一番好きだw
  • 『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』水谷 響子(CV:井上 喜久子)
    水谷響子(学校の先生)(CV:井上喜久子)
    27 歳だそうですよ?でも中の人は 17 s(ry
    で、中学校の国語の先生。これは…完全に中の人ネタ…!(中学国語教員免許を持っている)
    おっとり先生なんで、期待を裏切らない出来。「お姉ちゃんといっしょ」のCDを買ってた人は特にw
  • 『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』イリア・スチェッキン・スラスコフ(CV:根谷 美智子)
    イリア・ステェッキン・スラスコフ(鬼教官)(CV:根谷美智子)
    口でクソたれる前と後ろに「サー」を付けろ!分かったか、ウジ虫ども!
    ってな感じです。平たくいえばフルメタルジャケットのノリ。
    まあ、アレに慣れてしまった身としては「ふーん」なんだけど、女性版として聞くと面白いかな。

フリートーク
お題「眠くなったときの目覚める方法」

桑谷夏子「そんな方法は無い」
テラカッコヨスwww

先生がイロイロと熱心で眠れないCD Software 先生がイロイロと熱心で眠れないCD

販売元:Edge Records
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココロのひみつ日記(2009年2月18日)

「みちゃだめですよ!」

(∩∩) イナイイナイ…
∩(・∀・)∩ バア!

iPhone 3G、修理料金こっそり値上げ

iPhone 3Gの修理代金が変わっていた -ITmedia +D mobile

「iPhone 3G」が日本市場にデビューしてからはや7カ月。筆者も発売日に購入したクチで、タッチパネルにフィルムを貼っているものの、ケースには入れずに使っている。そろそろ外装には細かな傷もいくつかついてきた。周囲では、「傷を付けた」とか「水没させた」とか「落とした」とかいった声も聞くようになった。

そんなiPhone受難者たちに、修理にどれくらいかかったのかを聞いてみたところ、16Gバイト版を水没させた人から「7万2450円だった」との報告があった。2008年7月の時点では、iPhone 3Gの全損、水濡れ、重度な傷・打痕などでの修理代金は16Gバイト版が6万3525円、8Gバイト版が5万1975円だった。そこでソフトバンクショップで確認してみたところ、「水濡れや重度の損傷の場合、修理代金は16Gバイト版が7万2450円、8Gバイト版が6万1950円になる」との回答が得られた。実はiPhone 3Gの発売後間もなく変わっていたようだ。

ちょっと整理。
重修理(落下・水没等)料金
8GB 51,975円→61,950円(9,975円値上げ)
16GB 63,525円→72,450円(8,925円値上げ)

またこっそり値上げかw

※初出時に、料金や判定基準が最近が変わったかのような印象を与える記述になっておりました。お詫びして訂正いたします。

という追記があるけどこれはかえって印象が悪い。7ヶ月以内の変更は十分「最近」に属する。

ちなみにこの修理代金は、あくまでも“修理”の対価となるため、現金一括払いしか支払い方法が選べないとのこと。クレジットカードでの一括払いもできないそうなので、運悪くiPhone 3Gを落下させてしまった人は、現金の用意を忘れずに。

「ソフトバンクでは(アフターの悪さは)よくあること。ユーザーは配慮してくれないと」ってなw

 

ココロのひみつ日記(2009年2月17日)

「今日は嬉しいことがありました♪」

kwsk!

携帯とPCサイトを混ぜられると不便

Google モバイル、携帯とPCサイトの検索結果を一括表示 -ケータイWatch

グーグルは16日、携帯電話向けサービス「Google モバイル」で、検索結果ページのリニューアルを実施した。

 Google モバイルの検索結果ページは従来、携帯電話向けサイトとPC向けサイトの検索結果を上下に分けて表示していた。今回のリニューアルでは、これら検索結果を1つに統合した状態で表示するようになった。

数日前からこうなっていたような…まあいいや。
この携帯サイトとPCサイトをごちゃまぜにして表示されるのはあまり使いやすいとは言えないな…。

検索結果ページに表示されるWebサイトは、携帯電話向けかPC向けかをアイコンによって分類。また、検索結果ページからPC向けサイトをクリックした場合には、「Google Wireless Transcoder」を利用し、携帯電話のWebブラウザから閲覧できるようにHTMLを変換して表示するという。

 今回のリニューアルについてグーグルでは、携帯電話向けサイトはPC向けサイトに比べてカバーする情報の範囲が狭く、「キーワードによっては有用な情報を持つサイトを見つけられない場合がある」と説明。このため、携帯電話/PC向けサイトを問わず、利用者にとって役立つサイトを検索結果上位に表 示するため、検索統合アルゴリズムの開発を進めたとしている。

というか、携帯電話向けサイトはほとんどの場合有料で誰でも見られる訳じゃなかったり、ここココログのようにUser-Agentが携帯電話の場合自動で変換されるPCサイトだったりすることが多いので、基本的には検索結果に出ても見ないです…。PCサイトの自動変換も前からあったし。

なお、検索結果ページからは、携帯電話向けサイトもしくはPC向けサイトに限定して検索結果を表示できるリンクも用意している。

余計な一手間が増えたというのが正直な感想。

ココロのひみつ日記(2009年2月16日)

「今日は授業もバッチリ!居眠りゼロ!やりました☆」

おいおいホントか?見てないからなんとも…いや、信じることは大事だ☆

02月16日のココロ日記(BlogPet)

一代男さんの部屋にあったビデオが気になります…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ココロのひみつ日記(2009年2月15日)

「探し物、見つからず。」

探すのを止めたとき 見つかることもよくある話で~おや誰か来たよ(ry

夢の中へ ― ベストアルバム Music 夢の中へ ― ベストアルバム

アーティスト:井上陽水
販売元:ポリドール
発売日:1999/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

三度目のブログ通信簿

Tushinbo_20090215

久しぶりにブログ通信簿(http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb)。
前回よりまた1歳若返った。GOODLUCK!!BABY!!のせいか?
…ないか…。

おすすめ職業が「ゴーストライター→アナウンサー→漫画原作者」と変化しているのはどういう意味があるんだろうか。なんか進歩してるのか?

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ