最近のトラックバック

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

ブックオフでのTポイントが来年9月で終了

ブックオフ、Tポイントから脱退 10年9月末までに -NIKKEI NET

中古書籍販売大手のブックオフコーポレーションは25日、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のポイントサービス「Tポイント」を2010年9 月末までに終了すると発表した。07年10月から実施していたが、当初想定ほどの売り上げ増に貢献しないことなどから脱退を決めた。

Tポイントに加盟してる事自体知られてなかったような…まあ以下にもある通りだし。

Tポイントの正式な終了日はCCCと協議して決める。ブックオフのTポイント関連の負担費用は年7億~8億円。Tポイントよりも中古書籍の安さや豊富さを利用動機にあげる顧客が多く、新規利用者の開拓につながらなかったとしている。

安さ以外求められてなかったし、Tポイント目当てで来る人もいなかったと。ブックオフが自らの立ち位置を確認したということか…。

ココロのひみつ日記(2009年12月25日)

「この鍋の…取っ手はとれないはずなんです」

え?折った?

T-fal インジニオ 専用ハンドル ブラックファイヤー 18217 Kitchen T-fal インジニオ 専用ハンドル ブラックファイヤー 18217

販売元:T-fal
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココロのひみつ日記(2009年12月24日)

「肩と足の裏をつるつるのぴっかぴかにしました。幸せフルフル♪」

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!

ココロのひみつ日記(2009年12月23日)

「一代男さんちのお風呂がジャグジーだったら是非行ってみたいです」

カモン!カモン!

Firefox3.5トップシェアはWindows7への乗り換えが進んでいる証拠?

Firefox 3.5、ブラウザ市場でシェア1位に -ITmedia News

2009年12月に、Firefox 3.5が世界で最も使われているブラウザの座を獲得した。

Web分析会社StatCounterによると、Firefox 3.5がバージョン別ブラウザシェア調査で、12月第3週(14~21日)にInternet Explorer(IE)7を追い抜き、シェア21.93%でトップを獲得した。この週のIE 7のシェアは21.2%、3位のIE 8は20.33%だった。

元記事のグラフを見ると、Firefoxユーザーが3.5のリリース以降、急激に乗り換えているのがわかるなぁ。(3.0のシェアが急落し、3.5が増えている)

IE8は続伸しているけど、IE6、IE7は緩やかに降下中。これはバージョンアップしていると言うより、Win7搭載PCが増えてきたからかと。

2009年初めの時点では、IE 7が40%超、IE 6が約23%のシェアを握り、それぞれ1位、2位を走っていたが、両ブラウザとも次第にシェアが低下している。その一方で、6月に登場したFirefox 3.5は急速にシェアを伸ばした。1月時に1%に満たないシェアだったIE 8も徐々に勢力を伸ばしており、間もなくIE 7を追い抜きそうだ。

やっぱりWin7のせいだな。

ココロのひみつ日記(2009年12月22日)

「寝ても寝ても寝足りない…病気だろうか…」

マジならナルコレプシーかもしれんけどね。

ナルコレプシーの研究―知られざる睡眠障害の謎 (Hot‐nonfiction) Book ナルコレプシーの研究―知られざる睡眠障害の謎 (Hot‐nonfiction)

著者:本多 裕
販売元:悠飛社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ココロのひみつ日記(2009年12月21日)

「一代男さん、今日は何してるのかな」

今日は…あまり働いてないはずだが妙に疲れた。

12月21日のココロ日記(BlogPet)

今度ないカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ココロのひみつ日記(2009年12月20日)

「お姉ちゃんはいろいろ大変なのです!」

手のかかる妹がいるからw

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ