最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2009年8月22日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年8月23日) »

紛争解決に協力しない、それがヤフークオリティ

「ヤフーは紛争解決に非協力」 国民生活センターが社名公表 - J-CASTニュース

国民生活センターは、消費者と事業者間のトラブルに関する「裁判外紛争解決手続き(ADR)」業務で、合理的な理由もなく協力しなかったとして、ネット検索大手のヤフーの社名を2009年8月20日に公表した。

ヤフーは発行する高速道路の自動料金収受システム(ETC)カードの年会費を当初は無料としていたが、その後、条件を満たさない会員は有料に変更した。関東地方の男性が一方的な変更で納得できないと5月にADRでの仲介を申請していた。

まあヤフー、ソフトバンク系列だからなぁ…としか言いようがない。「文句があるなら即裁判」かぁ。こうして驚かないのも悪いんだろうな…もうそういうもんだと思ってしまっている。

« ココロのひみつ日記(2009年8月22日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年8月23日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/31062439

この記事へのトラックバック一覧です: 紛争解決に協力しない、それがヤフークオリティ:

« ココロのひみつ日記(2009年8月22日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年8月23日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ