最近のトラックバック

« ドコモもパケット定額下限を390円に | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年7月31日) »

孫正義「8円携帯ユーザーはアンフェア」

ソフトバンク、四半期ベースで最高の営業利益に -ケータイWatch

ソフトバンクは、2009年度第1四半期連結決算を発表した。グループ全体の売上高は前年同期比2.9%増の6663億円、営業利益は27.3%増の1082億円、経常利益は45.2%増の787億円、当期純利益は41.4%増の273億円となった。    

んなこたぁどうでもいいんだよ(ぉ

新スーパーボーナス加入者向けの月月割において、基本使用料を割引対象外にするテストケースを行っていることについては、「これを全国展開するのかどうか は検討しているところである。月々8円しか支払っていない人もいる。トランシーバー状態で使っている人と一般の人が、ネットワークを一緒に同じように使う のはアンアェアであると考えている」とした。

…なんでアンフェア呼ばわりされなきゃならんのだ。これまでさんざん銀行に純増義務を課せられていたから本来ユーザーが支払うべき端末代金をインセンティブで負担するスパボ一括、俗に言う「8円携帯」で純増を稼いできたのに、ARPUの低下(『0円』広告で釣りまくったのだから当たり前の事だが)が問題視されてきたら一転「アンフェア」とは…。

そもそもユーザーが何か抜け道を使ったわけではなく、そっちが提示した条件通りでこうなっただけだ。それにソフトバンクモバイル創業時の「携帯の料金を分かりやすくしたい」と言ったのはどうした?一番複雑なキャリアになってるよ?「『したい』と言っただけで『する』とは言ってない」とでも言うのかな?

まあソフトバンクだから仕方ない。

« ドコモもパケット定額下限を390円に | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年7月31日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ヴァルキリーです。

まー、ホントに何寝言ぶっこいてますかね?糞フトバンクの禿は?さんざ、「8円携帯」や他社のこと糞味噌言っておきながら、ついには自社ユーザーの事をアンフェア呼ばわり?お馬鹿もここまで来ると呆れますね。最もその糞フトバンク、来年の今時期に会社として存在してるんですかね?

8円携帯が出だしたとき、「はじめはトランシーバーとして使っていただいて結構、その中でサービスのよさを実感していただいてメイン回線に」「と金戦略」と言っていたのが、今になって「アンフェア」とは信じがたいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/30762202

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義「8円携帯ユーザーはアンフェア」:

« ドコモもパケット定額下限を390円に | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年7月31日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ