« ココロのひみつ日記(2009年6月12日) | トップページ | 06月13日のココロ日記(BlogPet) »

「古炉奈」終了のお知らせ

秋葉原の老舗喫茶店「古炉奈」が閉店へ-街に根を下ろして40年超 -アキバ経済新聞

JR秋葉原駅電気街口近くの喫茶店「炭火珈琲庵『古炉奈(ころな)』」(千代田区外神田1)が6月14日、閉店を迎える。運営はマルマツ産業。

この話は以前書いた…と思ったら書いてなかった(汗) 知ってはいましたが。無くなると寂しくなるなぁ、としみじみ出来ないんですね…。

今後の展開について同社は、「同店を業態変更し、(アニメやゲームに登場する)中世ヨーロッパの世界観をコンセプトに欧風ギルドレストラン『グランヴァニア』に改装する」としている。業態変更後のオープンは7月下旬を予定。

( ゚д゚)ポカーン
普通の店だからこそ長く営業してこられたのに気づかないんだろうか。まあ最近ではダイビルやUDXに一般人向けの普通の喫茶店が出来てるからそっちに食われているというのもあるんだろうけど、さすがにこれはいただけないな…。詳細がわからないからあまりどうこういうもんじゃないんですが、今はやりらしいコンセプトカフェ(に近いもの)を指向するならやめたほうが…と思うし、そうなってしまう方が寂しい。

メイド喫茶開業マニュアル Book メイド喫茶開業マニュアル

著者:赤堀 卓士
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2009年6月12日) | トップページ | 06月13日のココロ日記(BlogPet) »

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/30074353

この記事へのトラックバック一覧です: 「古炉奈」終了のお知らせ:

« ココロのひみつ日記(2009年6月12日) | トップページ | 06月13日のココロ日記(BlogPet) »