« ココロのひみつ日記(2009年6月20日) | トップページ | ソフトバンク「法律には違反していないので問題はない」 »

PhotoVisionについてのSBMコメントはどうだったのか?

HW001、パソコンや他社携帯からのメールには非対応 -ケータイWatch

以前の「フォトフレームにも罠を仕掛けるソフトバンク」(http://mus.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-ee1d.html)と同じ内容ではあるけど、広報部のコメントに新しいのがあったのでもう一度。

ソフトバンク広報部では、仕様変更について認めた上で、「最初の発表はあくまで開発段階のもの、仕様が変わることもある」とコメントしている。

ITmediaには

「簡単に使えることがウリなので、設定も簡単に行えるようソフトバンクとディズニー・モバイルの携帯電話番号で送信されたメールのみの対応とした」

というコメントが。
実際には「最初の発表はあくまで開発段階のもの、仕様が変わることもある。簡単に使えることがウリなので、設定も簡単に行えるようソフトバンクとディズニー・モバイルの携帯電話番号で送信されたメールのみの対応とした」というのが全容じゃないんだろうか。

となると、ケータイWatch(インプレス)とITmediaで同じコメントでも採用した部分が違うということか?ケータイWatchに載ったものをA、ITmediaに載ったものをBとすると、Aだけでは不誠実さが目立つし、Bだけだとじゃあしょうがないか…となりそう。

そうなるとやはりITmediaがソフトバンク系列だから手心を加えているのか?という疑問がまた浮かんでくる。

もちろんSBMがITmediaとインプレスに別にコメントを出したという可能性もなくはないけど、限りなく低いよなぁ…

メディア・リテラシー―世界の現場から (岩波新書) Book メディア・リテラシー―世界の現場から (岩波新書)

著者:菅谷 明子
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2009年6月20日) | トップページ | ソフトバンク「法律には違反していないので問題はない」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/30198289

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoVisionについてのSBMコメントはどうだったのか?:

« ココロのひみつ日記(2009年6月20日) | トップページ | ソフトバンク「法律には違反していないので問題はない」 »