最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2009年5月28日) | トップページ | 05月29日のココロ日記(BlogPet) »

出されたゲームは残さず買えと?

ファミ通 「ドラクエ9発売前意識調査」 買わない選択肢は無い -アキバBlog

DSドラクエ9【AA】の発売延期を「ビッグニュースが舞い込んできた」と報じたこともあるファミ通が、27日に秋葉原で「ドラゴンクエスト9発売前意識調査」をしていた。設問の内容は『ニンテンドーDSは持っていますか?』から始まる15コで、Q3の「ドラクエ9を買う予定はありますか?」には、ドラクエ9を買わない選択肢は無かった。
(中略)
なお、この「ドラクエ9発売前意識調査」は6月12日売りのファミ通に掲載されるみたい。あと、ファミ通では「新型PS3についてのアンケート」の時にも「買わない」項目がなかったみたい。

まあそこはファミ通、売り出されたものは全て買うのが消費者の義務とでも思ってるんでしょう。PSWの広報誌であるとかないとか以前にそういう意識なんだろうなぁ。

Q3の「ドラクエ9を買う予定はありますか?」の選択肢は『すでに予約した・発売日に買う・発売日にハードごと買う・財布の中身しだい・周りの様子を見て決める・買うかわからない』の6つで、買わない選択肢は無かった。

私は…「買うかわからない」かな。これだけ回答例を並べられると「買わない」と断言するのは難しくなってくる。深く考えすぎなんだろうけど。

でもこうしてアンケート結果は実施者の望む方向に誘導されていくんだろうなという一コマ。

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド Video Games ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド

販売元:ホリ
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2009年5月28日) | トップページ | 05月29日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/29838876

この記事へのトラックバック一覧です: 出されたゲームは残さず買えと?:

« ココロのひみつ日記(2009年5月28日) | トップページ | 05月29日のココロ日記(BlogPet) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ