« ココロのひみつ日記(2009年4月16日) | トップページ | 04月17日のココロ日記(BlogPet) »

ツァイスという名前が大事なんですよ。

カールツァイスとソニー、レンズ事業の協業を5年延長 -AV Watch

独Carl Zeissは現地時間の15日、カメラレンズの事業で協業しているソニーとの契約を、5年間延長すると発表した。さらに両社は、将来的に新イメージデバイスの開発/商業化でも協力するという。

これはソニーにとっては良いニュースというか、一安心なんでしょう。やっぱりツァイスという名前が入っているだけで印象が良くなる。実際にはタムロン製ですが。もちろんタムロンも悪くないけど、既にツァイスやライカというレンズはブランドを越えて宗教に達しているし。

少なくともここでソニーのカメラ類のレンズが「SONY LENS」に戻ったらイメージは少しだけ悪くなるでしょうね。もっとも大多数の人はレンズにもブランドがあることすら知らないでしょうけど…。

« ココロのひみつ日記(2009年4月16日) | トップページ | 04月17日のココロ日記(BlogPet) »

ニュース」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/29146521

この記事へのトラックバック一覧です: ツァイスという名前が大事なんですよ。:

« ココロのひみつ日記(2009年4月16日) | トップページ | 04月17日のココロ日記(BlogPet) »