最近のトラックバック

« ソフトバンクパケット定額下限引き下げ、ただし罠付き | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年4月29日) »

「秋葉原結婚相談会2009 spr.」

アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.

今日は「アキハバラ抱き枕フェスティバル2009 spr.」。(http://www.m-matching.jp/chara/fes.html

マッチングワールドと秋葉原駅前商店街振興組合の共催と言う形で行われました。場所は「秋葉原電気街口前 アーケード MY WAY 2」※アストップさん前、コトブキヤさん横。まあ最後の一言で分かるでしょう。時間は11時~17時30分。

20090429_02
20090429_03_2

要するに露店です。通りすがりの人曰く、「結婚相談所?」
…うまい。記事のタイトルに採用w

さて、とりあえず見物しつつ、目当てであったところの「イチル・ロゼッタ(美島いちる)抱き枕カバー」(ケータイ少女-恋+姫-)を買おうかな、と思って11時過ぎにGMANIASTORE(G-mode)のブースに行くと…

20090429_04

まだ準備終わってない?

PV用に大きな液晶ディスプレイを持ってきたのが災いしたかセットアップに苦労していました…もっともそこで流されたPVには「平成抱き枕音頭」が入っていて、かなりウケましたが。
でもコスプレイヤーさん二人(柳 まおさん・月実 由衣さん)も参加していたのですが、心なしかそのエキセントリックな歌詞と映像を見たお二人の表情が多少引きつっていたような…(汗)
でも「平成抱き枕音頭」、是非公開してください m(_ _)m > G-mode様

結局準備が整ったのは11時30分頃でした。その後しばらくPVを流していたPCでスクリーンセーバーが立ち上がってしまい、しかもPCがロックされるという珍事もありましたが…(Win+Lでかかるアレ。もっともしっかりセキュリティ対策していると言うことでもありますけど)

20090429_05

この日の売り物。イチル・ロゼッタ(右)は今日が先行発売ですが…実際に買ったのはサヨ・ブラックベリー(左)。
…いやぁ知らなかったんですよ…。「ケータイ少女」は知ってたけど「-恋+姫-」でグッズが出てるとは。沙代好きだし。手持ちがないのでイチルは正式販売まで待ち。今考えるとここでイチルを買っておいてネットでサヨを買えば良かったんですが、そんな計算が出来ないくらい愛に溢れていたと言うことで…。

今回、こういう抱き枕イベントをストリートでというのは結構大胆な企画だったと思いますが、なかなか楽しめました。もっと規模が大きいとさらに面白かったような気もしますが、とりあえずこの程度で納めておいた方が管理等の面からも良いかと。

あと出品物は全体的に各社が在庫を持ち寄り、在庫処分を行っていたとも言えます。「抱き枕販売店マップ」(ゲーマーズやソフマップ、とらのあななどを紹介したマップ)を配っていたり、こういうものがあると言うことを前面に押し出すきっかけにはなったんじゃないでしょうか?

抱き枕自体の歴史は古く、体圧の分散等、実利面でも評価されているし、それにプラスαを付ける抱き枕カバー市場がもっと広がるといいなぁ。

マジカル抱き枕カバー専用抱き枕本体 Toy マジカル抱き枕カバー専用抱き枕本体

販売元:マッチングワールド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ソフトバンクパケット定額下限引き下げ、ただし罠付き | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年4月29日) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/29357627

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋葉原結婚相談会2009 spr.」:

« ソフトバンクパケット定額下限引き下げ、ただし罠付き | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年4月29日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ