« ココロのひみつ日記(2009年3月9日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年3月10日) »

お手軽ゲームサイトでPRIMEシリーズが売れるのか?

PRIMEシリーズを14人にプレゼント――ドコモ、「プレイ!PRIME」オープン -ITmedia +D mobile

NTTドコモは、PRIMEシリーズのブランドイメージを訴求するスペシャルサイト「プレイ!PRIME」を2月27日にオープンした。期間は4月30日まで。

プレイ!PRIMEでは、街を歩いている仲間を連れたキャラクターとミニゲームをして勝つと、相手の仲間を自分の仲間に加えられる。制限時間300秒を使 い切るか、ミニゲームを5回行うとゲームが終了。ゲーム終了時に60人以上の仲間を連れてクリアできれば、PRIMEシリーズのケータイが抽選で14人に 当たる応募フォームにアクセスできる。

プレイ!PRIMEへのアクセスは携帯サイトが http://playprime.jp/i から、PCサイトが http://playprime.jp/ から。

いきなり音が出るサイトなのでご注意。

とりあえず試してみましたが、これは30代未満対象だな…「~YO!」とか「~ZE!」は痛い (ノ∀`)

Flashミニゲーム集ですが、これでPRIMEの何が伝わるんだろう…。「エンタテインメント&コミュニケーション」「フルに楽しむ。先取りする。」というキャッチコピーが付いているけど、要するに90xな訳で、店頭では「無駄に高機能で値段が高い端末」になっているという自覚があるんでしょう。実際売れてないし。2月23日~3月1日までのランキングに入っているPRIMEシリーズはF-01Aだけ。(http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/06/news117.html)

一位がマニア御用達、素人お断りのPROシリーズ、あとはバリュー一括叩き売り中の906に旧70xのSTYLEに、お約束のらくらくホンがメイン。(いつも上位のらくらくホンよりSTYLEが上に来ているのはそれはそれで凄い。新規が増えてるからだろうか)

携帯電話端末は高いものという認識が広まると同時に、それでも安く済ませたい心理が絡まってこういう結果になってるんだろうな。

その中で新サービス対応で各種サービス基本料(iコンシェルとか)や、パケットを大量消費しやすいコンテンツに強い(=パケ・ホーダイダブルの上限まで使わせたい)PRIMEを売りたいのは分かるんだけど、それでこういう訳のわからんサイトを作ってどうにかなるとは思えない。地道にその新サービスの良さを提案していく方がいいと思うな。

« ココロのひみつ日記(2009年3月9日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年3月10日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/28543266

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ゲームサイトでPRIMEシリーズが売れるのか?:

« ココロのひみつ日記(2009年3月9日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年3月10日) »