最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2009年2月1日) | トップページ | 02月02日のココロ日記(BlogPet) »

「こえでおしごと!」が売れに売れている

発売から1ヶ月の「こえでおしごと!1巻」 新刊なみに山盛り -アキバBlog

12月22日に発売された紺野あずれ氏の女子高生エロゲー声優コミックスこえでおしごと!1巻【AA】が、メロンブックス秋葉原店に3回目の入荷をしていた。メロン秋葉原店では年明けの2回目入荷が2日たらずでほぼ完売したからか、「こえでおしごと!1巻」の今回の入荷は、発売から1ヶ月後だけど新刊なみに山盛りだった。

私もこれ持ってますけどなかなか良い本ですよ、知的興味と若干性的な意味で(笑)
あくまでも一般誌なんで、全年齢対象ですが筆者あとがきに「俺は女の子が恥ずかしがって真っ赤になってる姿を描きたい」ので、「女子高生にエロゲーの声優をさせる漫画はどうだろう?一般誌でも好きなだけ赤面姿を描ける!!」とあるように、そういう発想で誕生した作品。

「俺って天才だなと思いました」に「シャレです」とか書いてあるけど、アンタマジで天才だと伝えたいw
私もそういうの好きというか、大好きだからw

しかしモノさえ見せなければ何でもOKなんだなーというのを再認識。見えないからこそ想像力が刺激され、辛抱たまらなくなるわけです。まさに侘び寂びの境地(謎)

人に歴史ありってことで紺野氏の旧作(「思春期クレイジーズ」。18禁。)も読んでみましたが、確かにこれも好きなように赤面姿描いてて実に筋が通っており、大変好感を持ちましたw

あと面白かったシーンは主人公の柑奈(かんな)がエロゲーとか全く知らない「純情で性知識にうとい子」(設定より)なので、とりあえずエロゲーを一通りやらされた後にどのジャンルが興奮したかという質問(なんて質問だ…)に対する答え。

  • 燃えゲー「一人目があっさり終わっちゃったからめんどくさくなって…」
  • 泣きゲー「かわいそうで見てられない感じ…」
  • 鬱ゲー 「あれは暗すぎて苦手…」
  • 抜きゲー「……………」

なんという俺www

あとはチュパ音のシーンとかに触れてる人が多いようだけど、私は近親者にエロゲー声優をやって貰いたい理由が「あー、なるほど」と思いました。商売だからね。

要約すると、日本に声優は約1400人。事務所預かりの新人を加えても約2500人。そのうち女性でエロゲーに声を入れてくれる人は10%未満。しかもほとんど首都圏在住。
一方ソフトハウスは人件費・家賃等の関係もあって地方にあることが多い。当然声優を呼ぶ必要があるが、交通費を負担するのはもちろん、スタジオ代もかかる。しかも呼んだ人が使えなかった場合、また別の人を呼んで録り直し。時間もお金も余計にかかる。それならいっそ近所の人を…ということ。

まあそこまで深く考えなくても結構楽しめる良い本ですよ、本当に。エロゲーが大嫌いっていうなら無理には勧めませんが、久しぶりに買って良かった本。

しかしメロンブックスは入荷しすぎだろw

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) Book こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)

著者:紺野 あずれ
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

柑奈かわいいよ柑奈 (*´д`*)

2巻の感想も書きました。

« ココロのひみつ日記(2009年2月1日) | トップページ | 02月02日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/27680442

この記事へのトラックバック一覧です: 「こえでおしごと!」が売れに売れている:

« ココロのひみつ日記(2009年2月1日) | トップページ | 02月02日のココロ日記(BlogPet) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ