« ココロのひみつ日記(2009年2月10日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月11日) »

イーバンク銀行が楽天の子会社に

楽天、イーバンク銀行を連結子会社化 -INTERNET Watch

楽天は10日、金融庁からイーバンク銀行の主要株主認可を取得し、楽天が保有するイーバンク銀行の優先株式66万6000株を普通株式に転換したと発表した。これにより、イーバンク銀行は楽天の連結子会社となる。

なんか今更感すらあるな…ずいぶん前から楽天グループ色が強かったからな。

楽天では、イーバンク銀行を連結子会社化することにより、業務提携の具体化を迅速かつ柔軟に実現することができると説明。また、楽天グループでは、300 万口座を有するイーバンク銀行の顧客基盤へのアクセスが可能となるほか、楽天グループのユーザーにとってもイーバンク銀行の決済サービスの利用が可能にな ることが期待できるとしている。

都民銀行との提携を切ったときからいつかはこうなるとは思っていたが。今でもイーバンクからのメールはSPAMまがいのものが多かったけど、今以上にそういうのが増えるのかな…楽天は注文画面の一番下(注文ボタンは一番上…)にメールマガジン受信希望のチェックボックスが隠れていたり、度々来る「ポイント山分け」の注意事項に「協賛ショップ(大体10店舗くらい)からのメール受信に同意したとみなします」とか書いてあったり、ちょっと油断するとSPAMだらけになる罠が多いのがどうにもこうにも…。

話がそれたか。でもどうも素直に喜べないんだよな…。

« ココロのひみつ日記(2009年2月10日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月11日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/27963905

この記事へのトラックバック一覧です: イーバンク銀行が楽天の子会社に:

» イーバンクはログインすると [イーバンクはログインすると]
イーバンクはログインするとインターネット上で振込みやTOTOを買うことが出来ます。また、国内に住んでいないと口座開設が出来ないのです。 [続きを読む]

« ココロのひみつ日記(2009年2月10日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月11日) »