« 零・超兄貴体験版配信開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月12日) »

ドラクエ9が7月11日に発売延期

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に -ITmedia +D Games

ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日が、当初予定していた3月28日から7月11日に延期されたことが明らかになった。

量販店はもちろん、コンビニまで予約受付に血道を上げている真っ最中にこのニュースw 約四ヶ月もか…その間に待ちくたびれちゃうんじゃないか?

「開発中のソフトウェアに重大な不具合があることが判明いたしました。すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、この度、発売日を2009年7月11日に 変更させていただく次第です」

だそうで。さっぱり分かりませんねw もしかしたらこれに合わせてDS本体を買うって人もいるだろうに。少なからず量販店他の決算にも影響を与える悪寒。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 Video Games ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 零・超兄貴体験版配信開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月12日) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/28024506

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ9が7月11日に発売延期:

« 零・超兄貴体験版配信開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月12日) »