最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2009年2月6日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月7日) »

1月、auがMNP転出超過、ウィルコムまたもや純減

携帯各社は純増維持、ウィルコムは純減──1月契約数 -ITmedia +D mobile
1月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクが累計2000万契約突破 -ケータイWatch

毎月第五営業日と言えばTCA。

ソフトバンクの純増No.1が21ヶ月目にして、2000万契約の大台に乗せたか。もしかして新規周波数帯割り当てがあるかも…。でもMNOのくせにMVNOを申し込むような所には要らんだろとも思うけど。どうしてもやりたいなら使ってない周波数帯を返上するのが筋。

auが4ヶ月連続でMNP転出超過。MNP開始時はドコモが草刈り場だったのに、今やすっかり逆転。昔は「ドコモは高い」という誤解があったけど、それがようやく解けてきたのか?それともSBMが安いと思っている情報弱者 早合点な人が減らないのか?はたまた「auは安い」というのが過去の栄光になったことにみんな気付いたのか、もしくは全部かw

ウィルコムまた純減\(^o^)/
データ通信ユーザーがどんどん流出している模様。イー・モバイルのエリアは確実に広がっているから、それに応じてどんどん減るぞ…

« ココロのひみつ日記(2009年2月6日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月7日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/27842006

この記事へのトラックバック一覧です: 1月、auがMNP転出超過、ウィルコムまたもや純減:

« ココロのひみつ日記(2009年2月6日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2009年2月7日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ