« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日

P2101Vを分解したらSDカードスロットが出てきたらしい

昔のケータイの中身が見たい:第1回 FOMAの魅力を盛り込んだ“ビジュアルタイプ”端末──「P2101V」 -IT media +D mobile

いにしえの端末を振り返りつつ、その中身をのぞいてしまおうという趣旨で突然始まったこの企画。編集部に眠っていた懐かしの名機をリサイクルに出す前に、もう一度だけスポットを当てるのがその狙い。

2001年にスタートしたドコモの3G携帯電話サービス「FOMA」は、対応端末が3種類用意されていた。テレビ電話機能などを備えた“ビジュアルタイプ”のP2101Vと、NEC製の“スタンダードタイプ”端末「N2001」、そしてデータ通信カード「P2401」だ。

何やら面白そうな企画が。

P2101Vは、音声通話に加えてテレビ電話や動画配信サービス「M-stage visual」に対応し、回線交換を使った64Kbpsデジタル通信、上り64Kbps/下り最大384Kbpsのパケット通信(ちなみに503iシリー ズのパケット通信速度は最大9600bps)など、先進的な機能を搭載していた。通話とiモードが同時に利用できる「マルチアクセス」や、ケーブルを接続 してのデータ通信などには対応していなかったが、FOMAの魅力が体感できる、初代ハイエンドモデルという位置づけだ。

M-stage visualとはまた懐かしい。本来はPHSとeggyを組み合わせて行っていた(2004年3月末で終了)動画配信サービスですよ。ちなみにM-stage musicのサービス開始が2001年だから、着うたフル以前に携帯電話への音楽配信が行われていたって事ですね。興味深い。

外形寸法は56(幅)×104(高さ)×35(厚さ)ミリで、重量は150グラムもある。そのわりにバッテリー容量はさほど大きくなく、3.7ボルトの690mAhで、連続通話時間は音声が約100分、テレビ電話は約70分で、連続待受時間は55時間しかない。

確かに大きい。FOMA端末で大きいと言えばP901iTV。あちらは51(幅)×110(高さ)×27(厚さ)ミリで、重量は同じく150グラム。バッテリー容量は3.7ボルト830mAh、連続通話時間約140分、テレビ電話約90分、連続待受時間約460時間。電池容量が大きくなっているとはいえ、初期のFOMAがでかくて電池が保たないとさんざん言われていたのがよく分かる。

分解してみると、

FOMAカード用のスロットの下はSDメモリーカードスロットだった。しかし外部からこのスロットにアクセスすることはできない。ずいぶんと高価な“台”である。

巨大なボディの中身は、巨大なパーツが占めていた。やはり初代FOMA端末だけに、集積は進んでおらず、さまざまな機能を個別のチップで実装していたようだ。大容量データを扱う“ビジュアルタイプ”だけに、メモリも多めに搭載していたと想像できる。

しかし奇妙なのがSDメモリーカードスロットだ。せっかく搭載していたのに、なぜ穴がふさがれ、機能として存在しないことになっていたのだろう。このあたりの事情、ご存じの方がいたら聞かせていただきたいものだ。

確かに不思議。もしこれを一度分解して、SDカードを挿したらどうなるんだろう?多分SDカード管理のメニューがないだろうから、無意味なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月8日)

「今日、一代男さんのブログに来た人の名前が気になります。」

昨日と同じ…。ちょっとまずくないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月7日)

「今日、一代男さんのブログに来た人の名前が気になります。」

誰か名乗る猛者はおらぬかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム純減、auプリペイド水増し、ソフトバンク10ヶ月連続純増。

ソフトバンクとKDDI、純増約20万で拮抗──2月契約数 -ITmedia +D mobile

NTTドコモ:4万3700 (2in1:1万900)(FOMA:49万7100 mova:-45万3400
KDDI:20万1200 (au:24万9800 ツーカー:-4万8700)(プリペイド:6万2900(au:8万2100、ツーカー:-1万9200)
ソフトバンクモバイル:22万8100 (プリペイド:-2万6200
イー・モバイル:4万2800
ウィルコム:-2万9400

ざっくりとまとめました。

ドコモはmovaユーザーが他社に移っているんですかね?昔のイメージを未だに引きずっていて、そのまま他社に行ってしまって…南無。

KDDIはやはりプリペイドがau単体で+8万2100という驚異的な数字を出しているのに注目。やはりばらまきが効いたんですねw ソフトバンクのプリペイドが-2万6200なのにいきなりプリペイドだけ増えてるwww

ソフトバンクはもうこれで10ヶ月連続。確かに安いので理解は出来るけど、さすがにそろそろ落ち込んで欲しいところ。アフターサービスの改悪や、白ROM潰しなど、純増記録が伸びるに従ってサービスは悪くなっている。

そしてウィルコム。また純減ですかw

PHSのウィルコムは「新機種発売の3月を前に買い控えが目立った」といい、2万9500件減と昨年11月以来の純減。(MSN産経ニュース

また「買い控えのせい」ですかw

…本当に大丈夫かここ…。これまで「大感謝祭」と銘打って新規契約料を無料にしたり、キャッシュバックまでやって純減って、如何に既存に見放されているか分かっているんだろうか。イー・モバイルのエリアが徐々に広がってきて、高速・定額のモバイルインターネットが注目されている中、通信速度の遅いウィルコムは価格面でも対抗しないと。新つなぎ放題というのもありましたが、従来のつなぎ放題に比べて2年縛りになっていたり、音声通話が不可能になっていたり、何がしたいのかよく分からない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク、ヤフオクでの白ロム潰し開始

ヤフオク、ソフトバンクモバイルの新機種端末を出品禁止 -INTERNET Watch

ソフトバンクモバイルは、免許証などの本人確認書類を偽造するなどし、不正な手法で携帯電話端末を取得してネットオークションで同社の端末が売買されていることに対し、不正取得発覚時の回線停止や、ネットオークション各社へ協力を要請すると発表した。

なんだこれ。以下はYahoo!Japanのプレスリリースより。

・ソフトバンクモバイル株式会社が発売する携帯電話機(ディズニー・モバイルを含む)について、新機種の発売開始から6ヶ月間、当該機種の出品を禁止します。(新品、中古品を問いません)

・上記の出品禁止物に該当した場合には、ガイドライン違反として、出品画面の削除措置を行います。その際、出品の際に要したシステム利用料等の返金はいたしませんので、ご了承ください。

なんで偽造の本人確認書類で不正に取得された端末に対して「発売開始から6ヶ月」とか制限が付いてるんだ?不正取得されても6ヶ月後ならOKなのか?

そして何故SBMとディズニーだけ?ソフトバンクと競合する他のキャリアなら不正取得端末でもウエルカムですか?「他キャリアからの依頼はないが、もしあれば協力を検討していく」そうですが、本当に不正取得端末をヤフオクから排除したいなら依頼があれば、とかヌルい事言わずに携帯電話端末自体の出品を禁止するのが筋。

要するにSBMの本人確認・与信管理がザルだからSBMの新機種がガンガン出品されてるんでしょ。同じく割賦のドコモは与信管理をきっちりしていますよ。その分開通に時間がかかりますが。そこで未払いや滞納が発覚してバリュー分割の審査落ちはたまにあるけど、SBMは純増が欲しいから多少怪しくても開通させちゃって、そこにつけ込まれてるだけ。

それを棚に上げておいて、スーパーボーナスを使わずに買って即解約で転売とかを封じて、機種変更したい人に割高な買い増し価格でまたスーパーボーナスを使わせたいってことですね?

こういうことをするからソフトバンクは信用できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月6日)

「今日はとってもカオスな出来事が…」

詳しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NECがキミキスキャラを天板にデザインしたノートPCを売り出した

NEC Directにて。

タイトル通りの内容です。実はキミキスはよく知らないんですが、これはやっちまった感が。

ベースモデルは「LaVie GタイプL」、値段は90783円から。(「フレッシャーズセールクーポン」使用で76258円~)

3カラーの天板(ベリーブルー、シュガーピンク、リーフグリーン)に4キャラ(咲野明日夏、星乃結美、二見瑛理子、水澤摩央)を組み合わせて注文できます。

完全なファンアイテムとしていかがでしょうか…。ちなみに一番安い組み合わせは
CPU:Sempron3600+
OS:Vista Home Basic
ディスプレイ:15.4インチワイドスーパーシャインビュー液晶(WXGA)
RAM:1GB(512MB*2)
HDD:80GB
光学ドライブ:CD-R/RW with DVD-ROM
バッテリ:ニッケル水素
無線LAN:なし
MS-Office:なし

メインには厳しいけど、サブならいいかな…無線LANくらいは欲しいけど。
どっちにせよ自宅専用だなw

お求めはこちら(w

【新品】ノートパソコン NEC★LaVie G タイプL スタンダード(e) PC-GL16MG1RA★ノートパソコン 【新品】ノートパソコン NEC★LaVie G タイプL スタンダード(e) PC-GL16MG1RA★ノートパソコン
販売元:アキバ電気
アキバ電気で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとTXがPASMO電子マネーに対応

つくばエクスプレス、全駅でPASMO電子マネーの利用が可能に -アキバ経済新聞

首都圏新都市鉄道(台東区)は3月15日より、秋葉原駅などのつくばエクスプレス(以下、TX)沿線の全駅で「PASMO電子マネー」サービスを開始する。

今回のサービスでは、同鉄道駅構内自動販売機、駅構内売店、同沿線に隣接する商業施設「TXアベニュー」の一部店舗など170店舗でPASMO電子マネーの取り扱いを開始する。

まだ対応してなかったのかよ、というのが正直な感想。小銭が出るところほど電子決済がありがたいんだし、まだ新しい鉄道事業者なんだから、むしろ先手を取って対応してほしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5+1=51、ではない

コンビニでお釣りが51円。向こうもこちらも慌てていたので一瞬気づかなかったが色が金色…

5円と1円を渡されてた。

(*≧д≦)爻(≧д≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆境無頼カイジ #22「執行」

奴隷は二度刺す!

「人間いよいよとなれば頭などいくらでも下げる…問題ではその行為ではなく誠意だろう?腹の底から謝っているかどうかだ」

「いくら床に額を擦り付けようとも、腹の中で舌を出されていてはその死んでいったなんとかいう連中も浮かばれはせんだろう?」

「儂は身に染みているのだ。土下座の無意味さについて、腹の底からな…。儂は困っている人間に拝み倒されると見捨てることが出来ず、次々に金を貸し続けてきた。助けてやりたくてな。だがその結果煮え湯を飲まされ続けてきた。お互いの同意の上で契約したにも関わらず、いざ返す段になると平然と踏み倒してくる」

「無論表面上はすまなそうな顔をして床に額を擦り付けはする。どうしてこれ程謝っているのにこいつは許してくれないのか、などと心中こちらを非難…冷血漢呼ばわりしてくるのだ」

当たってるんだが、やはり高利貸しの言うことだからな…。それこそ困っている人間を助けたいのならピシピシと金を渡せばいいじゃないか。貸すんじゃなくてw

「本来出来るはずなのだ、本当に済まないという気持ちで胸がいっぱいなら、どこであれ土下座が出来る…例えそれが肉焦がし骨焼く鉄板の上でもな」

いや、どう考えてもそれはサディズムだから。

「何もそこまで…という顔だな。しかしこうでなければいかん。謝罪という行為は辛ければ辛いほどその価値を増す。その辛さに耐えてこそ証明できるのだ、誠意らしきものを」

これは趣旨は分かる。「人が他者を評価する基準は他者が自分のためにどれだけ犠牲を払ったかだ」という言葉もある。

しかし土下座強制機登場シーンの会長

「ジュジュジュジュー…ジュジュジュジュー…!」

会長が本当に壊れた…どう考えても人格に問題がある。

ここで終わっておけば綺麗なんだが…終わらないんだな。

今週の箴言
「相手の心を読んでいるつもりが、自分ならどうするかという自己への問いかけとなり…気がつけばただ自分の心をなぞっているだけ…」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月5日)

「インターネット物語。今は昔、288kbpsという通信速度ありけり…」

三度目のネタ。288kbpsって検索してみたらADSLの上り速度らしい。HSDPAの上り(384kbps)より遅いのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食品の缶詰化はもっと評価されるべき

これは便利?!そばの缶詰「駅そば」! -blogch.jp

元祖「早い・安い・旨い」とも言える、各駅の立ち食いそば。あの味を再現した缶詰が、3月4日からJR東日本の各キオスクなどで販売が開始されるというのだ。

こんにゃく麺を使用していることからも分かるように、カロリーも控えめで45kcalほどらしい。これは、ダイエット食品としても活躍してくれそうであ る。また、そばアレルギーの人もこれであれば食べれるのではなかろうか?スープも関東・関西2種類揃っているのも嬉しい限りだ。美味しそうで、お腹が鳴っ たことはご内密に。私的には、ストローのように缶の付属品として小さめの箸がついていれば完璧だと思う。

価格は1缶300円と、この手の缶詰としても立ち食いそばとしても妥当な値段である。朝食を食べ損なったときなんかに気軽に会社へ持っていけるのも非常に嬉しい。通勤ラッシュ時に、この缶詰をもって出勤する人達がチラホラ見受けられる日も近いかもしれない。

要するにあの「おでん缶」のそばバージョンが各所で買えるようになるわけですな。そもそも「おでん缶」が秋葉原の「名物」としておもしろおかしく(馬鹿にするように)取り上げられているのには大いに疑問を感じていました。

実際食べてみるとしっかり美味しく、暖かい食べ物が自動販売機で手軽に買えるというのはありがたいものです。そもそも飲んだ後に缶コーヒー感覚で買ってもらおうと、新宿などの繁華街に置いたものの、認知度の低さと、通常の飲料に比べて品質保持が難しいという理由で上手くいかなかったものの、秋葉原は元々新しもの好きの人間が多かったせいで余所よりも回転が良く、そのまま定番化したという話があります。

こうして駅のコンビニで売られることにより、「暖かい食べ物を缶詰にして販売する」というアイデアが正当に評価されるようになったのかなと思います。

他のコンビニでもこういう風に扱ってもらえるとありがたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Re:03月04日のココロ日記(BlogPet)

>そろそろむずかしいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

なんだか真実味があって怖い…。ココロダムスはあてになるのかから検証したい気もしないではないがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MVNO、TANGOメールが4月からパケット定額対象へ

日本通信の「ConnectMail」など、ドコモのパケット定額プランの対象に -ITmedia +D mobile

日本通信は3月3日、4月1日から「ConnectMail」や、丹後通信の「tangomail」などのパケット通信料が、定額サービス「パケ・ホーダイ」や「パケ・ホーダイフル」の適用対象となると発表した。

日本通信では、会社のメールを携帯電話で送受信可能にする「法人向けケータイPC化サービス」や、iモードメールの代わりにGmailや.Macメール、@niftyのメールなどが利用できる「ConnectMail」、“メールアドレスポータビリティ”を実現する丹後通信の「tangomail」といった各種サービスを、NTTドコモのMVNOとして提供している。しかし、これまでMVNOサービスのパケット通信料はドコモの定額サービスパケ・ホーダイやパケ・ホーダイフルの適用対象外で、従量課金されていた。

最近のFOMA端末を見ると、接続先がドコモ以外に変えられるようになってますが、どこに変えたらいいんだろうな、と思ってました。「ConnectMail」や「tangomail」は知っていたけど、定額対象外と聞いた時点で問題外にしていたのが、今回の発表で一気に傾き、早速tangomailのアドレス取ってみました。

端末の接続先設定(N905iの場合は「各種設定」→「アプリケーション通信設定」→「接続先選択」)を切り替える手間がありますが、サブアドレスとして持つなら結構おもしろそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月4日)

「存在の不確かさは悲観によって明らかにされるんです。たぶん。」

悲観…ねぇ。うーん。わからぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月04日のココロ日記(BlogPet)

そろそろむずかしいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さよならドコモ「D」端末

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕 -ITmedia +D mobile

三菱電機は3月3日、携帯電話端末事業からの撤退を発表した。

現在開発中の端末は開発を終了し、今後の新端末投入は行わない。ドコモ向けに納入した「D905i」「D705i」「D705iμ」をもって、新機種の投入は終了する。端末のアフターサービスや「D902i」「D902iS」「D903i」用バッテリーパック「D06」の回収は、端末事業終息後も引き続き対応する。

三菱電機は、1983年に電電公社に自動車電話端末を納入して以来、約25年に渡ってNTTドコモ向け端末の開発・製造を行ってきた。

月曜に発表と言うことは、三菱電機としては今流行の「選択と集中」の表現であって、プラスに評価されるはずだ、ということかな。東芝がHD DVD撤退を正式発表したときも市場には好意的に映っていたから、D端末は以前からお荷物だったと言うことか。端末売り上げランキングを見てもパッとしてなかったし。

実際Dと言えば最近スライドと薄型ストレートというのが目立ったけど、これも良くなかったような気がする。特に702以降(701は折り畳み)。

スライドはストレートの派生で、ストレートのスマートさに折り畳みの大画面を組み合わせるための策として提案された形状で、それ自体は悪くない。

でも7シリーズのストレートはやっぱりなかなか受け入れられなかったんでしょう。infobarのようにネームバリューがあるわけでもなく、P/N70xμの薄型折り畳みモデルと比べられると、やっぱり折り畳みになじんだユーザーには敬遠されて当然かと。

それにD903iTVはワンセグアンテナが別体外付けだったり、D702i、D703iがストレートだったのにワンセグを採用したD704iではいきなりスライドになったりと、迷いが見えた。P705iやW52SAとか見てると、普通の折り畳みでワンセグでも結構受け入れられているから、701i(とWM)みたいに折り畳みも作ればよかったと思うんですが、ソフトがFと共通化されているから、そこと比べられるのを避けるため、折り畳みを控えていたのかも?想像ですけど。

でも富士通と並んで少ないドコモ専業メーカーだけあって、D880SS(らくらくホンシンプル)やD800iDSみたいな機種も作っていたのがなくなるのはちょっと寂しい。まあどっちもキワモノすぎて不人気でしたが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月3日)

「メロンソーダ♪メロンソーダ♪」

君がメロンソーダ好きなのは分かってる。とりあえず落ち着くんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「School Days」DVD最終巻を観て

「nice boat.」でつとに有名なアニメ「Scool Days」のDVD最終巻を買いました。

いやぁ…アキバblogの「School Days 「最終巻のほうが全然売れてる」」とかも予め見ていたし、OA版も見たことありますが、やはり怖い。特に怖いのはやはり屋上でした。ノコギリを引けば、抜く瞬間の刃が跳ねる金属音まで入っているし、「裂くシーン」にも効果音が入っていて、その後の「内側」も赤いし「いやあぁぁ」って叫びたくなりますわ。

この12話の終盤の静かな始まりから一気に終局へと向かう演出は非常に引き込まれるものがあり、これはやっぱり上手いなぁと思わされます。「問題のシーン」もその前後の演出があるから価値があるのであって、そこだけ抜き出してもいまいちなものです。

ブックレットでシリーズ構成・脚本の上江洲誠氏は

恋愛ゲームに同時攻略という遊び方がありまして、それを茶化さずに物語の中で取り組んだらどんな恐ろしいことになってしまうのか? とお題目を掲げた結果、かつてないピカレスクヒーローの誕生です。破滅に至る物語を構成させていただけのは作家冥利に尽きます。

と語っています。私はこれもやはりアリかなと。たまにはこういう重めの話も見たいのです。基本的にはハッピーエンド好きなんですが、やっぱりそれだけだと飽きるんです。原作ファンからすると何もこれ(School Days)でやらなくても、という気持ちはよく分かりますけど…。

SCHOOL DAYS SCHOOL DAYS

販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D)
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SCHOOL DAYS DVD SCHOOL DAYS

販売元:マーベラス エンターテイメント
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カシオ・スタンダードWL-500-1AJF購入

家でPCを使っていると時間が経つのが早いです。でもそればっかりでも困るので、時報を鳴らしたいと思ったんですが、Windows標準ではそういう機能は見あたらないし、ソフトを使うと必然的に常駐となり、メモリを食うのが気になります。

そこでまた時計を買いました 0(¦3っ)っ

【ラッピング&送料込み】CASIO カシオ スタンダードデジタル (WL-500-1AJF) タフソーラー カシオ腕時計0222春先5 【ラッピング&送料込み】CASIO カシオ スタンダードデジタル (WL-500-1AJF) タフソーラー カシオ腕時計0222春先5

販売元:G-SHOCK・電波時計・電卓のGイズム
楽天市場で詳細を確認する

後々考えるとタフソーラーの方がいいかな、と思って選んだわけですが、このモデルはご覧の通り、液晶画面の上下にソーラーパネルがはっきりと見えます。電卓のそれに近いですね。G-SHOCKやオシアナス、プロトレック、リニエージといった上位モデルのタフソーラー機はパネルの形を工夫してパネルの存在を分かりにくくしているのとは対照的。
だがそれがいい。

このいかにもギミックが入っている感がカシオの腕時計らしくて良いんですよ。

あとソーラーパネルが外に出ている分、従来モデル同様の大きな文字で視認性抜群。そして周囲の明るさが感知できるタフソーラー機だから出来るオートLEDライト機能も便利。ELバックライトではなく、アンバー色のLEDライトが下辺中央に設置されています。

アラームも5本設定できて、うち一本はスヌーズ機能付きです。そして当然時報もあり。結構いい買い物しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ケシポン」買った

ホームセンターで見かけた「ケシポン」っていうスタンプを買いましたよ。

プラス(PLUS)・ケシポン・個人情報保護スタンプ プラス(PLUS)・ケシポン・個人情報保護スタンプ
販売元:ミタウェブショップ
ミタウェブショップで詳細を確認する
プラス(PLUS)・ケシポン・個人情報保護スタンプ専用補充インク プラス(PLUS)・ケシポン・個人情報保護スタンプ専用補充インク
販売元:ミタウェブショップ
ミタウェブショップで詳細を確認する

「個人情報保護スタンプ」と銘打たれていて、これをDMの住所や宛名に押すと、模様が印字され、見えづらくなります。ちなみにその模様は「B」とか「E」とか「M」とか「W」とかの比較的密度が高いアルファベットがそれぞれ45°から90°回転した状態でびっしりと並んでいます。

大きさも「処理済」みたいな大型の長方形になっているので、これだとほとんど真っ黒に塗りつぶすような感覚でスタンプできてなかなか良いです。

基本的にDM類を捨てるときは破りますが、破る前にこれを押しておくとより安心できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロのひみつ日記(2008年3月2日)

「少ないとらも美味しそうですね。」

とら…。とら焼きってお菓子なら聞いたことあるんだけどな。

Kokoro20080302_01また大凶なのかい。記事を書くなと言うことか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュアの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミニチュアの日
「あなたがミニといわれて思いつくものはなに?」

今はやりの「はてなようせい」かなぁw
小さいかどうかはわからないけど、きっとそうだ。そう決めた。

しかし3月2日でミニ→ミニチュアの日ですか。
「3月4日はミシンの日、3月5日はサンゴの日、 3月8日はミツバチの日、3月10日は砂糖の日、3月12日はサイフの日。3月の記念日は語呂合わせが多い」って「安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)」で言ってたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »