« ココロのひみつ日記(2008年12月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年12月21日) »

YouTubeでHD画質が再生可能に

YouTube、HD対応動画がすべてHD画質で再生可能に -INTERNET Watch

YouTubeは18日、HD画質に対応している動画すべてを、HD画質で再生できるようにしたと発表した。これまでも一部でHD画質再生に対応していたが、HD画質でアップロードされている動画すべてをHD画質で再生できるとは限らなかった。

 HD画質に対応した動画の右下には「HDで再生する」と日本語表記されたリンクが追加されており、それをクリックすることによりHD画質で再生できる。また、動画のトップページには、HD画質動画のみを表示するメニューも追加した。

早速見てみたけど額縁が付いてるのが気にくわないな。でも最初いきなりワイド画面になったときは驚いたw

「fmt=22」でもそうだけどマシンパワーを食うのでやっぱり高スペックPC必須だなこりゃ。

YouTubeはなぜ成功したのか Book YouTubeはなぜ成功したのか

著者:室田 泰弘
販売元:東洋経済新報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年12月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年12月21日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/26351800

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeでHD画質が再生可能に:

« ココロのひみつ日記(2008年12月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年12月21日) »