« オークションよりリサイクルショップでいいや俺 | トップページ | 12月29日のココロ日記(BlogPet) »

アニメDVDは初動よりその後が問題

友人が教えてくれた一部の人には役立つ動画。全部で30分だけど2009年冬(1~3月)アニメについては10分で終わります。
…WHITE ALBUMくらいしかないなぁ…これも全部見るか分からないし。

次にそれ以降のアニメのスケジュール。
カイジの2期っていつやるんだろう…。

最後に2008年アニメのDVD初動売り上げランキング。これが一番興味深かった。初動の大きさもさることながら、2巻以降の売り上げが出ているのがありがたい。1巻は大体一番売れるんですよね。安かったりするし、やっぱりつかみは面白いから。

問題はその後で、作品毎に2巻以降売り上げが急落するものあり(飽きられている)、その後も安定して売れているものあり、特定の巻だけ売れているものあり(湯気とかw)、これがある意味一番分かりやすいアニメの評価だと思う。

« オークションよりリサイクルショップでいいや俺 | トップページ | 12月29日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/26590664

この記事へのトラックバック一覧です: アニメDVDは初動よりその後が問題:

« オークションよりリサイクルショップでいいや俺 | トップページ | 12月29日のココロ日記(BlogPet) »