« YouTube秘密オプション(笑)、「&fmt=22」 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月19日) »

ココロが検索をはじめたようです

ココロが検索のお手伝い!「ココロサーチ」がスタート -ココロの広場

このブログはココロがいなければ存在してないわけですが、またニフティがやってくださりやがりました(笑)

本日より、ニフティの検索サービス「@search」と「ブログ妖精 ココロ」のコラボレーション検索、「ココロサーチ」がスタートしました。あなたの検索を、ココロがお手伝いします!

「ココロサーチ」では、普通の検索のほかに、検索対象となるサイトを厳選した「ココロのおすすめサイト」専門検索をご用意しています。アニメやコミックなどを扱った厳選サイトのみから情報を探すことができるので、探したい情報にたどり着きやすくなっています。厳選サイトは、利用者の皆さまの推薦も受け付けています。ぜひご利用ください!

入力したキーワードによっては、ちょっぴりココロの反応が変わるかも?お楽しみに!

だそうです。これの偉いところは「ココロに教えてあげる」というフィードバックが行えることと、Firefoxの検索ボックスに追加できるところ。IE7はダメでした。

Firefoxを使っているといちいち検索サイトを開かずに検索ボックスから使いたい検索エンジンを選んで検索できてスマートなんですが、これまで緑のgooを使っていたのをココロサーチに乗り換えましたw 基本アニメ・ゲーム向きにチューンされているそうです。

ただし、デフォルトが「ココロのおすすめサイト」でWikipediaやはてなキーワードの結果が優先して表示されるので、その都度「ウェブ全体から」を選ばないと完全な検索が出来ないのがめんどくさい。どっちの設定を優先するかを記憶してくれるといいんだけど…。

« YouTube秘密オプション(笑)、「&fmt=22」 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月19日) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ブログ妖精ココロ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/25454704

この記事へのトラックバック一覧です: ココロが検索をはじめたようです:

« YouTube秘密オプション(笑)、「&fmt=22」 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月19日) »