最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年11月15日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月16日) »

ソフトバンク、取扱説明書も有料化へ

【SBM】930SH・931SHの取説が有料化 -SoftBankMobile Fan!

SoftBankは、930SHと931SHの取り扱い説明書を環境保護の為付属しない方針であることが分かりました。
スタートガイドが付属するのですが、取説自体はPDFで無償DLか有料での販売となるようです。
(中略)
なお、来年春モデルからは原則取説無しになるようですので、端末を購入した後に
「取説入ってねーーぞおぉ!!」
とならないよう。

さすがソフトバンク!一流キャリアはしない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
…いや憧れないけど。

誰もが必要とする(もしくはその率が高い)オプション・サービスの有料化にかけてはSBMの右に出るものはいませんな…請求書も有料、当初無料だったMMSも有料(S!ベーシックパック)、あらゆるコンテンツの入り口になるYahoo!ケータイトップページも有料と来て、ついに取説も有料化か。さすがに取説で金を取るという発想はなかったわ。

これはもう端末の梱包材も全て有料化、キャリアショップではテーブルチャージや指名料を取るようになるかも?

>取り扱い説明書を環境保護の為付属しない
よく考えたら今流行のエコエコ詐欺の一種かw

« ココロのひみつ日記(2008年11月15日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月16日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/25362807

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク、取扱説明書も有料化へ:

« ココロのひみつ日記(2008年11月15日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月16日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ