最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年11月24日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月25日) »

コミケカタログ特典いろいろ

コミックマーケット75 カタログ購入特典まとめ -アキバBlog

コミックマーケット75(2008年冬コミ)カタログは、冊子版が12月6日、ROM版は12月13日発売で、各店で予約受付してて、21日にはショップ特典告知がおおむね出そろっていた。「とらのあな」・「メッセサンオー」・「メロンブックス」・「K-BOOKS」・「ゲーマーズ」・「ホワイトキャンバス」・「たちばな書店」・「まんだらけ」のコミケカタログ特典のまとめ。

ああまたコミケがやってくる。盆暮れになるとやってくる。このカタログがないと今回の頒布物の傾向や注意点が分からないので事実上必須の一冊。

【とらのあな】
男性向冊子版コミケカタログ特典
  橋本タカシ氏描き下ろしイラスト入り B5サイズクラッチバッグ
男性向ROM版コミケカタログ特典
 えれっと氏描き下ろしイラスト入り B5サイズクラッチバッグ

【メッセサンオー】
冊子版コミケカタログ特典
 七尾奈留氏描き下ろし紙袋&ポストカード
ROM版コミケカタログ特典
 高苗京鈴氏描き下ろしオリジナル下敷き

【メロンブックス】
フミオ氏描き下ろしマウスパッド&応募者全員サービスW連動フェア

【K-BOOKS】
男性向: フミオ氏複製色紙or唯々月たすく氏複製色紙
女性向: 山月キツヲ氏A5サイズクリアファイル

【ゲーマーズ】
七尾奈留氏イラスト使用 ミニメモ帳

【たちばな書店】
超肉氏(山本ケイジ氏)描下ろしイラスト入りパン缶

【ホワイトキャンバス】
よしの氏イラスト入り下敷

【まんだらけ】
西E田氏描き下ろし不織布バッグ or 神葉理世先生描き下ろしB6サイズ油取り紙

こうやって見ると実に多様ですが、個人的には実際に使えるものがいいですな。

私がこの中で一番いいかな?と思ったのはパン缶。腹が減っては戦は出来ぬ、と。メモ帳もいい。クラッチバッグはB5サイズと言うことで、つまりは同人誌サイズなんですが、自宅で使うならともかく、会場では買ったらカバンにどんどん投げ込みながら巡回する私には不向きかな。開け閉めの手間が結構面倒なんですよ。買う本が少ない人にはいいですが。折れたり濡れたりの防止に効果あり。

困っちゃうのは下敷き・色紙・マウスパットのたぐい。こういうのは一個あれば十分なんで、間違いなくタンスの肥やしになります。もちろん、そのイラストが好きだとか、オークションで(ry という人にはいいんでしょうけど。あとバッグも小さいのだと結構溜まるんだよなぁ。

ともあれ、秋葉原でコミケカタログを買うなら特典で決めてしまってもいいでしょう。どうせ値段は一緒ですw 特典の絵師で選ぶもよし、特典の実用性で選ぶもよしです。

【予約】コミックマーケット75 カタログ冊子版 12月6日発売予定【コミケット】 【予約】コミックマーケット75 カタログ冊子版 12月6日発売予定【コミケット】
販売元:遊び・クリエイション
遊び・クリエイションで詳細を確認する

個人的にはネット通販がおすすめですが。やっぱり重たいもん(笑)

« ココロのひみつ日記(2008年11月24日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月25日) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/25623569

この記事へのトラックバック一覧です: コミケカタログ特典いろいろ:

« ココロのひみつ日記(2008年11月24日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月25日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ