最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年11月17日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月18日) »

万世橋署とメイドデート商法のいたちごっこ

万世橋署、電気街口チラシ配りを「抑制」 → 「許可の人が息巻いてるだけ」 -アキバBlog

秋葉原駅の工事で狭くなったからか、万世橋署が11月14日(金)からJR秋葉原駅電気街口でのチラシ配りを『当分の間、抑制』することにしたみたいで、「抑制告知看板」が出ている。

これまでのJR秋葉原駅電気街口では、お店やアイドルのチラシ配りや、「メイドデート商法」がそれぞれ数人のメイド服を着た女性を投入してチラシ配り&路上客引き行っていて、1つのメイド商法が一度に5人とか6人のメイドでチラシ配り&路上客引きしてたこともあった。
(中略)
16日(日)にも、メイドデート「萌えの宅配@るぅ~むサ~ビス」・「メイドさんの休日」は、秋葉原駅から中央通りに出たあたりではそれぞれメイド数人でチラシ配り&客引きをしていて、某メイドデート商法の中の人は「(万世橋署の)許可の人が息巻いてるだけ」とか言ってた。

電気街口でのメイドデート商法のチラシ配りは無くなったけど、場所が変わっただけぽい。

まさにいたちごっこ。電気街口から中央通りに進んだ旧石丸電気パソコン館前とゲーマーズ前に移動しただけ。

正直通行の妨げになること甚だしい。まあエウリアンよりはマシだけど底辺対決だな(苦笑)

しかしこの手のデート商法は1年前には既にあったけど、今でも無くならないってのもある意味すごいな。そのうちメイド喫茶同様大淘汰が始まるんでしょうけど、一定のニーズはあるのかな、特に観光客向けに…。

« ココロのひみつ日記(2008年11月17日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月18日) »

ニュース」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/25424620

この記事へのトラックバック一覧です: 万世橋署とメイドデート商法のいたちごっこ:

« ココロのひみつ日記(2008年11月17日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月18日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ