最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年11月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月5日) »

カネはいい、人の本性を見せてくれる

「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる -痛いニュース

土下座中に囲まれた社長、「顔を上げて」と引っぱり起こされる。
「どうなさるんですか?」「お忙しい中、ネイルする時間あったんだもんねぇ?」「そんなキレイなピアスつけて」「おめかしして」
と女性。土下座姿をケータイで撮影。一同爆笑。
http://jp.youtube.com/watch?v=wgmiWbcE9wY

【債権者説明会の様子】
スーツ姿に扮した社長等が債権者説明会に登場。
  ↓
「土下座しろ!」「すれば免許を諦めていただけるんですね」などの会話を経て土下座
  ↓
土下座している傍の床を叩かれ、「おい」「どーすんの!」などと罵られる。
  ↓
壇上に上がった受講生たちに「顔を上げて」と引っぱり起こされる。
  ↓
「どうなさるんですか?」「申し訳ございませんはもう何回も聞いた」
等としつこく正面の女受講生に聞かれて再び正座で頭を下げる。
その様子を見ながら、取り囲んだ受講生たちが一斉に爆笑する。
「アハハハハハハハハハハ」
  ↓
「お忙しい中、ネイルする時間あったんだもんねぇ?」「そんなキレイなピアスつけて」「おめかしして」
と女受講生。
社長の土下座する姿をケータイ等で撮影しながら、再び笑い出す一同。「アハハハハ」
(以下略)

いやぁ、実に人間らしい姿だと思います(笑)

「居丈高になるのは決定してから…途中経過、過程においては徹頭徹尾、頭を垂れ、服従を装った方が利口」は「賭博黙示録カイジ」の6巻に収録されている利根川の名台詞。

通常、だから持たざる者は持てる者の横暴に耐えねばならない、ということになるんですが、今回はこの台詞の裏返しで、いざ決定してしまえばそれまで服従を装っていた人間は一気に裏切り牙を剥く、という事が端的に分かる動画。

まあリンク先のコメント見ても、別に土下座させても返金されないし、結局この社長も上手い具合に計画倒産出来て腹の中で舌出してるかもですねw

    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」

難波金融伝 ミナミの帝王(2) 計画倒産 DVD 難波金融伝 ミナミの帝王(2) 計画倒産

販売元:ジーダス
発売日:2004/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年11月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月5日) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/25027530

この記事へのトラックバック一覧です: カネはいい、人の本性を見せてくれる:

« ココロのひみつ日記(2008年11月4日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年11月5日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ