最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年10月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月21日) »

ソフトバンク2Gの巻き取り施策第2弾

Sbm2g004
Sbm2g005
SBM2G巻き取り施策第2弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
前回は10,000円商品券、ただし対象機種限定。今回は全機種対象ながら商品券は5000円に引き下げられてる。

しかも
Sbm2g004a
iPhone3Gとディズニーモバイルは対象外 (ノ∀`)

(2008-10-25追記)
「iPhone3Gも対象となったというメールが157から来た」というご報告を貰いました。

あと前回( http://mus.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2g1_15bb.html )は「第2世代携帯電話サービスを終了させていただきます。」となっていたのが「お持ちの携帯電話のサービスを終了させていただきます。」に変わっている。まあ自分が使っている携帯電話が第何世代かなんて知らない人の方が多いだろうし、この言い方の方が適切ではある。

Sbm2g006
また新スーパーボーナス必須か…しかも「新スーパーボーナスに加入されると、ハッピーボーナス、年間割引などの契約解除料は発生しません。」とか書いてある。嘘ではないけど都合の悪い部分は説明してない(解約時の残債など)

Sbm2g008
この「実質0円」は誤解を招くからいい加減止めるべきだと思うんだが。これはSBMに限らずこの業界に蔓延しているから…。あとここでは契約変更・買い増し・解約時の残債について触れられているけど、「MySoftBankで確認しろ」だけ。この残債の精算が実質的な契約解除料だと言うことを知らない人はあとでハマるだろうな。

結論として前よりひどい。いつになったら非スーパーボーナス0円で端末を提供してくれるんだ(´・ω・`)

« ココロのひみつ日記(2008年10月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月21日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/24632245

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク2Gの巻き取り施策第2弾:

« ココロのひみつ日記(2008年10月20日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月21日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ