最近のトラックバック

« 夏アニメ、一番成功したのはセキレイらしい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月14日) »

体を張るとはこういう事だ

“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院 -痛いニュース

英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデルソン氏(54)は就任初日の6日朝、下腹部の激痛により病院に救急搬送され、検査の結果、腎臓結石によるものと診断された。同氏は先月26日、天津で開かれたEU・中国合同経済通商委員会の席上で、中国産乳製品の安全性をアピールするために、メディアの前で自ら牛乳を飲んで見せ、温家宝首相を感動させた。その9日後に、同氏は腎臓結石が発症し、入閣初日に入院することになった。

(中略)
中国産牛乳の試飲と腎臓結石発症の関連性は不明だが、中国人著名ブロガーの宋石男氏は、この件には二つの可能性があるとした。

①マンデルソン氏は腎臓結石持ちであることを知っていながら、中国産ミルクを飲んで中国をコケにした
②腎臓結石のことは全く知らないで、善意からミルクを飲んだが、恐ろしい結果を招いた
としている。

本当にいろんな意味で痛いニュースだな…身を持って安全性をアピールしたわけだ。いかに不安があるかと言うことを…。

まあ正解は2だと思うけど。1だったらそこまで体張ることはないんじゃないかと…( ̄Д ̄;;

まあ誰かさんには事故米を食べて安全性をアピールして欲しかったがw

中国は猛毒を撒きちらして自滅する 中国は猛毒を撒きちらして自滅する

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 夏アニメ、一番成功したのはセキレイらしい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月14日) »

ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/24480414

この記事へのトラックバック一覧です: 体を張るとはこういう事だ:

« 夏アニメ、一番成功したのはセキレイらしい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月14日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ