« KCP+、未だフリーズバグ残る | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月25日) »

ソフトバンク、「あんしん保証パック」の当日加入・適用を不可に

ソフトバンク、「あんしん保証パック」は購入時のみ加入可能に -ケータイWatch

ソフトバンクモバイルは、アフターサービスをセットにした「あんしん保証パック」の入会条件などを2009年2月1日より変更する。

 「あんしん保証パック」は、故障、盗難・紛失、電池パック無料などのアフターサービスをセットにしたもので、利用料は月額498.75円。これ までは任意の時期に加入できたが、2009年2月1日からは対象となる携帯電話の購入時のみ加入できるようになる。また、「あんしん保証パック」の加入と同時にセットに含まれるサービスを利用することはできなくなる。

さすがソフトバンク、アフターサービスの酷さに掛けては右に出るものがいない。そこにしびれるあこがれるぅ!いや憧れないって。

これまでの「あんしん保証パック」は必要になったら加入してすぐそれを利用できた(その代わり12ヶ月は退会できないという罠もあった)のが、最初(端末購入時)に加入しなかった場合は一切加入させないという方針に転換。

そんなに月額980円で使われると困るのか?困るんだろうな。メール(MMS)を使うのにS!ベーシックパックを強制にしたし。すると他社並みのサービスを受けるには980+315+498.75=1793.75円。これで無料通話分無しか…まあキャリア内定額はあるが…。もうSBM端末は使い捨てにして、壊れたら白ROMしかないな。

« KCP+、未だフリーズバグ残る | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月25日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/24721467

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク、「あんしん保証パック」の当日加入・適用を不可に:

« KCP+、未だフリーズバグ残る | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年10月25日) »