« ココロのひみつ日記(2008年9月24日) | トップページ | 09月25日のココロ日記(BlogPet) »

Windows 7では余計なソフトが減るらしい

「Windows 7」に、電子メールや画像編集ソフトは非搭載と判明 -ITpro

CNET News.comが入手した情報によれば、Microsoftは、「Windows Vista」の時とは異なり、「Windows 7」において、電子メール、画像編集、動画作成などのプログラムを搭載しない方針である。

 Vistaの一部として、Microsoftは、「Windows Photo Gallery」、「Windows Mail」、「Windows Movie Maker」などを提供したものの、実際には後ほど、Microsoftや他社のオンラインサービスに接続することで、こうしたプログラムの代わりにもな る、「Windows Live」の各プログラムを、別個にダウンロード提供する方針を採用するに至った。
(中略)
Windows LiveのゼネラルマネージャーBrian Hall氏は、Microsoftが、こうしたツールをWindowsから削除することを決定した要因の1つに、新しいOSを、これまでとは違って、もっ とスピーディーにリリースするように願っている点を挙げた。

いいことじゃないですか。こういうツールってほとんど使われないし。それに未だにOutlook ExpressでHTMLメールを送って来ちゃう人もいるし。

フォトエディタならPhotoshop ElementsやGIMPがあるし、見るだけならIrfan Viewもある。メーラーはThunderBird、動画編集はしないから分からないけど。

ブラウザがIEしかないと思っている人が多い中、ソフトはMS製だけじゃないってことを知って貰う良い機会。MSには不都合ですがw

Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版 Software Photoshop Elements 7 日本語版 Windows版 通常版

販売元:アドビシステムズ
発売日:2008/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年9月24日) | トップページ | 09月25日のココロ日記(BlogPet) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/23993575

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7では余計なソフトが減るらしい:

« ココロのひみつ日記(2008年9月24日) | トップページ | 09月25日のココロ日記(BlogPet) »