最近のトラックバック

« 暇つぶし (今日のテーマ) | トップページ | au BOX - 高橋誠の箱庭 »

失言じゃないよ名言だよ

中山国交相「日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」 -痛いニュース

「ポストにしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相
中山成彬国土国通相は27日午後、一連の問題発言をめぐり、自らの辞任を求める声が与党内でも出ていることについて「国会審議に影響があれば、(ポストに)きゅうきゅうとしているわけではないが、教育改革、地方の高速道路(の整備)とかをやりたいなという思いがある。しがみつくつもりはないが、(今後の推移を)見守りたい」との考えを示した。
宮崎市内で記者団に語った。

発言に対する野党や世論の反応については「わたしの失言というか、舌足らずというか、言葉狩りに合わないように気を付けんといかん」と述べた。その上で、「日教組が強いところは学力が低い」との発言について「撤回はしない。わたしは日本の教育のガンは日教組だと思っている。ぶっ壊すために火の玉になる」と強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000063-jij-pol

なんという男気…。「日本は単一民族」は明らかに間違いだからダメだったけど、こっちはこっちでまた明らかに事実だからこれを貫くべきだな。ま、これを「国交相」が言っても意味はないんだけど。

でも確かに日教組は明確に左寄りだし、「愛国心=悪」というちゃんちゃらおかしい話を教育と称して子供達に教え続けていることも事実。そして日本教職員「組合」と名乗って労働組合のような顔をしつつ、その実単なる政治団体というのもタチが悪い。

もちろん日教組は顔真っ赤にして怒っているようですが。まあ人間、本当のことを言われると怒るもんだw

「日教組」という名の十字架 戦後教育の源流をたどる 増補改訂  [本] 「日教組」という名の十字架 戦後教育の源流をたどる 増補改訂  [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« 暇つぶし (今日のテーマ) | トップページ | au BOX - 高橋誠の箱庭 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/24075166

この記事へのトラックバック一覧です: 失言じゃないよ名言だよ:

« 暇つぶし (今日のテーマ) | トップページ | au BOX - 高橋誠の箱庭 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ