« 量の多寡の問題じゃない | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年9月13日) »

あのブログの写真は何てカメラで撮られたの?

What cameraphone are they using? っていうサイト。

ブログに掲載されている写真からカメラつき携帯(またはデジカメ)の機種を表示します。
複数の画像がある場合、機種判別ができるまでトライします。芸能人・有名人ブログでテストすると面白いかも?

要するにExif情報を読んでるわけです。機種情報だけなのでシンプルで面白いですね。とりあえず声優さん(以下敬称略・順不同)のブログで…

阿澄佳奈  W51CA
片岡あづさ N703iD
加藤英美里 SH905i
長瀬ゆずは SO703i

でも桑谷夏子のブログは、何故か上手く解析できなかった。自分でExif読んでみるとN903iなんですが、最初このサイトで解析させると、

Canon EOS-1D Mark II N

エェェェ( 'Д`)ェェェエ ありえないw 約50万のプロ用デジタルカメラじゃないか。
( http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/08/23/2141.html )

その根拠になった画像のリンクも出るので見てみると…宣材写真じゃん。びっくりした。

ちなみに全てのサイトで上手くExif情報が取得できるわけではないです。また、Exif情報が存在しない場合も読み込めません。

まあそれが分かったからどうってこともないんですけどね(笑)

« 量の多寡の問題じゃない | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年9月13日) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/23695526

この記事へのトラックバック一覧です: あのブログの写真は何てカメラで撮られたの?:

« 量の多寡の問題じゃない | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年9月13日) »