« Windows XP SP3を入れたらWindows Updateが出来なくなった人へ | トップページ | あのブログの写真は何てカメラで撮られたの? »

量の多寡の問題じゃない

太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」 -痛いニュース

米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の汚染された事故米が病院給食用などに使用された問題で、12日に会見した太田誠一農水相は「直接口に入れるものなので、重く受け止めている」と述べ、早急に事実関係の解明を進める意向を示した。
一方で、「焼酎は製造過程で無害化されることもある」「(メタミドホスの混入は)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」などと発言し、農水省の情報開示の遅れとともに、状況認識の甘さも露呈した。

太田農水相は事故米が病院給食用に消費された可能性があることについて、焼酎など加工品の混入と比較し、「一層深刻に受け止めている」と述べた。
だが、給食用に使用された事実を報告された時期を質問され、「昨日か一昨日か…思いだせない」と回答。「深刻に受け止めているのに忘れたのか」と突っ込まれると、「毎日いろんなことがあるから。記憶がない訳ではなく自信がないだけだ」と強弁した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000951-san-soci

またお前か。

スーパーフリーの時は、
「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いじゃないか」
先月はNHKの番組で、
「(食の安全について)日本国内は心配ないと思っているが、消費者がやかましいから徹底する」
と発言しただけある。

政治家である以前に一個人だから頭の中で何をどう思おうが勝手だけど、それを口に出してはいけないこともあると言うことがどうして分からないんだろうか。

::/      ヽ:::
:| ば じ き i:::
:ゝ か つ み ノ:::
:/ だ に は イ:::
:| な。    i:::
 \__    ,-'
――-、ヽ _,-'
:,-、:-、)ノ   _.--ー
:|/。|。||i  ∠_::::
/`ー ●-キ、  ,-、ヽ|::
ニ _|_ノ  |・ |_|、:
/ ̄_ |i ゚rー′ 6)
| ̄` )//__ i  `-'
`ー―'/(__) ヽ
==(t)=::/  /ニニニ
/  ヽ:i  /;;;;;;

« Windows XP SP3を入れたらWindows Updateが出来なくなった人へ | トップページ | あのブログの写真は何てカメラで撮られたの? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/23694502

この記事へのトラックバック一覧です: 量の多寡の問題じゃない:

» やってることはバイオテロ [気になったことを適当に書いてみました]
米粉加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)の汚染された事故米が病院給食用などに使用された問題で、12日に会見した太田誠一農水相は「直接口に入れるものなので、重く受け止めている」と述べ、早急に事実関係の解明を進める意向を示した。一方で、「焼酎は製造過程で無害..... [続きを読む]

« Windows XP SP3を入れたらWindows Updateが出来なくなった人へ | トップページ | あのブログの写真は何てカメラで撮られたの? »