最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年9月10日) | トップページ | 新型iPod nanoは安いけど…うーん。 »

figma 初音ミクが届いた

Fgm_miku01

figmaの初音ミクが届いたので早速撮ってみた。やっぱりよく動く。でもフロイラインリボルテックのようなクリック感がないのが残念(当たり前)

この写真はデフォルトのすまし顔から歌っている最中の顔に差し替えていますが、箱を開けると「インカムは後ろ髪に固定されていて、マイク部分が顔にかかる構造だから、顔を差し替えるときにマイクを壊さないように注意しろ」と書かれていてちょっと緊張。

市販フィギュアにおける初音ミクの立体化は、今まではねんどろいどだけだったので、デフォルメされていない状態ではこれがはじめて。衣装がメタリックになっているのもOK。元絵を見てもそう見えたし、コスプレなんかでもエナメルを使っている人が目立ったからそういう認識で一致してると言うことなんでしょう。ただしこれだけ光沢のあるフィギュアは珍しいので好き嫌いが出てしまいそう。

全体としては満足だけど、一個だけ気になったのが腰の左側についているベルト。もう少し色のメリハリがはっきりしていた方がよかった。

ところでオークションを覗いてみたらあるわあるわ。転売屋だらけ。定価が2500円なので、そのあたりから始まって3000円台後半で即決させているのが多い。1000円も利益が出ていない。そんなはした金(あえて言う)のために予約して、出品して、発送して…おまえら他にやること無いのかと。 ┐(´-`)┌

とりあえずメーカーには早急な再販をお願いしたい物です。これまでの実績からしてかなりの確率で再販はあると思いますが。
(2008-09-12追記)
11月再販決定しました。( http://mus.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/figma-11-88de.html )

Figma 初音ミク Toy Figma 初音ミク

販売元:Max Factory
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU Software VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU

販売元:クリプトン・フューチャー・メディア
発売日:2007/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑発売からもう1年経ったんですね。

« ココロのひみつ日記(2008年9月10日) | トップページ | 新型iPod nanoは安いけど…うーん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/23646750

この記事へのトラックバック一覧です: figma 初音ミクが届いた:

« ココロのひみつ日記(2008年9月10日) | トップページ | 新型iPod nanoは安いけど…うーん。 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ