« ココロのひみつ日記(2008年8月13日) | トップページ | 出世なんて実はどうでもいいことに早く気づけ »

コミケカタログ開催前に完売?

コミックマーケット74直前に、アキバでコミケカタログを買うのはムリかも -アキバblog

15日(金)~17日(日)に開催されるコミックマーケット74のコミケカタログは、アキバでは12日の時点でROM版カタログの在庫は1店のみ、冊子版は壊滅だった。アキバのコミケカタログの在庫チェックをしていたときに、たちばな書店秋葉原本店に来たお客さんは『毎年余ってるので余裕こいてたら、どこにも無い』とか言ってた。

これは私も感じた。今回は以前に比べて売り切れるのが早い。先週の時点から売り切れ札を出している店が目立った。入荷自体は以前と同じくらいだと思ったんだけど…。

秋葉原じゃコミケカタログは各店独自の特典を付けて売り込みに必死になっている超売れ筋商品。それを考えると入荷を絞ったとは考えられないから、やっぱり需要が高まったってことかな。

当日売りもあるから必要ならそれでもいいんでしょうけど、正直私は当日カタログは持っていきません。やっぱり重たいし。地図に目的のサークルをマーキングしておき、その近くのサークルを流し見しながら(基本的に同じジャンルのサークルは固まって配置される)、ひたすらマーキングしたサークルのあるポイントへ。点と点を結ぶ感じ。全部見きれないので、もったいない話だけど、いかにして見ないかの方が重要。

コミックマーケット30’sファイル 1975−2005 コミックマーケット30周年記念資料集大成   [本] コミックマーケット30’sファイル 1975−2005 コミックマーケット30周年記念資料集大成   [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年8月13日) | トップページ | 出世なんて実はどうでもいいことに早く気づけ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

秋葉原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/22964845

この記事へのトラックバック一覧です: コミケカタログ開催前に完売?:

« ココロのひみつ日記(2008年8月13日) | トップページ | 出世なんて実はどうでもいいことに早く気づけ »