« KDDIに縛られるのもまた一興? | トップページ | 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!」を聴きました »

ハンドルネームの由来 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」

無節操
(名・形動)[文]ナリ
節操がないこと。その場の具合で考え方がすぐ変わり、一貫した態度をとらないこと。また、そのさま。(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

このように、「無節操」というのはいい意味じゃないんですが、私は趣味に限って言えばいい事ではないかと思って、あえてHNに入れました。 何か一つのことにとらわれて、他の楽しい事に気付かず過ごしてしまうのはもったいないなぁと。

「一代男」は…無節操と無責任って字面が似てる→無責任と言えば無責任一代男、ってだけですw
ニッポン無責任野郎 ニッポン無責任野郎
販売元:イーベストCD・DVD館
イーベストCD・DVD館で詳細を確認する

« KDDIに縛られるのもまた一興? | トップページ | 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!」を聴きました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/21889300

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの由来 (今日のテーマ):

« KDDIに縛られるのもまた一興? | トップページ | 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!」を聴きました »