最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年6月12日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月13日) »

大阪府職員はもう手遅れになっている

大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」 -痛いニュース

大阪府庁で12日午前開かれた朝礼で、8月から職員の給与を16-4%カットする 府の財政再建策に対し、男性職員が「士気が下がった」と猛反発。橋下徹知事が 「私のやり方が合わないなら職をかえて」とやり返す一幕があった。

府秘書室によると、朝礼には健康福祉部などに所属する46歳以上の約140人が 任意で参加。非公開で行われた質疑応答で、男性職員の1人が給与カットを批判し 「職員はあきらめている。知事は人として尊敬できない」とまくし立てた。

橋下知事は「団体交渉の場ではない。上司としてその言い方に注意する。民間では 考えられない」と反論したという。

当たり前の事を言われてニュースになるってどんなところなんだよw

「給料が安いのでやってられません」
「じゃあ辞めれば?」

民間、というか世間ではこれで済む話なんだが…。どれだけ公務員という奴が世間を知らないかよく分かる。

そんなに仕事してる自信があるなら派遣社員になればいいのに。「派遣社員は能力で勝負できるからいくらでも稼げる」「勤め先が気に入らなければすぐに移れる」とメリット一杯ですよw

まあこれは派遣社員というシステムが始まったときに政府やマスコミが喧伝した事そのままですから、現実にどうなるかはそれこそ世間を見れば分かると思いますが。

もっとも私が採用担当なら46歳過ぎた元公務員なんて採用しませんけど。それなら無職で職歴なしの46歳の方がずっとまし。

居丈高になるのは決定してから…
途中経過、過程においては徹頭徹尾頭を垂れ、服従を装った方が利口
でないと目を付けられ酷い目に遭うかも…
こんなことは世渡りの基本も基本、大原則だ…!
(賭博黙示録カイジ 第6巻)

カイジ―賭博黙示録 (6) (ヤンマガKC (709)) Book カイジ―賭博黙示録 (6) (ヤンマガKC (709))

著者:福本 伸行
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(この記事のタイトルはホッテントリメーカーにより生成されました)

« ココロのひみつ日記(2008年6月12日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月13日) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/21588167

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府職員はもう手遅れになっている:

» 橋本「時は来た。それだけだ」 蝶野「ぷふぅうー!」 [YABAI店員マニュアル]
大阪府職員、給与カットに「士気下がった」「尊敬できない」と猛抗議→橋下知事「なら、職を変えてくださって結構」 大阪府庁で12日朝開かれた「知事と職員の集い」で橋下徹知事と職員がやり合う一幕があった。集会には46歳以上の職員約140人が参加、意見交換は非....... [続きを読む]

« ココロのひみつ日記(2008年6月12日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月13日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ