« ココロのひみつ日記(2008年6月14日) | トップページ | LEDランプ内蔵三ツ口タップ買った »

「iPhone」という共同幻想

NTTドコモ中村社長,iPhone獲得を続行する方針を示唆 -ITpro

NTTドコモの中村維夫社長は6月13日,iPhoneの販売契約に関する本誌の質問に対し「(国内の販売契約は)排他ではないと聞いている」と,契約獲 得を続行する方針を示唆した。「できれば1番目に欲しかった」として,先行された悔しさをにじませるとともに,2番目の獲得を目指す方向性を示した。

大方アップルに「ドコモロゴを入れろ」とか「プッシュトークに対応させろ」とか言っちゃったからじゃないの?w

SBMが発表したときに「タッチパネルに対応した端末ならうちにもPRADA Phoneがある」とかうそぶいたのもただただ恥ずかしいですな。iPhoneがこれだけ期待されているのは「なんとなくかっこいい」とか「iPodマンセー」な人が多いからであって、タッチパネルが支持されている訳でもないし、そもそもLG製のアレじゃ比較しようとする時点で問題外すぎるw

アップルはドコモ以上に殿様だから、ここは焼き土下座でもするしかないかな?auはCDMA2000だから蚊帳の外だが…。

孫社長iPhone予約受け付け中止要請 -nikkansports.com

ソフトバンクモバイルの孫正義社長は13日、日本での販売権を取得した米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」について、「当初端末がどのくらい入ってくるか分からない」と述べ、混乱を避けるため販売店に対して、現時点での予約の受け付けを止めるよう要請したことを明らかにした。

先走りして予約受けちゃった店はお断りをする羽目なったりしてかなり悲惨だそうです。前人気はすごいが、実際どれだけ後悔せずに使い続けられるのか…。2台目としてならいいけどね。

話題のiPhone 3G予約してきた!気になる価格は?! -blogch.jp

上記記事では

──どのモデルが人気ありますか?
1番がブラックの16GBで、次がブラックの8GBですね。

──男性ばっかりなんですかね?
そうですねー…、男性だけですね。

インターネットでは、すでに予約受付を締め切った店舗があるとの情報もあったが、なんとか予約することができた。わたしが予約したのはホワイト(16GB)、一番人気がないようだ。やはり、男性には黒が人気のようだ。iPhoneユーザは男性が多いのだろうか?

ともかく、発売日に手に入れたいなら仮予約は必須のようだ。仮予約は、どこかで手に入ることが確定した時点で取り消しができるので、どうしても手に入れたい方は、複数店舗で仮予約をするのも手かもしれない。

となっていましたが、仮予約だからキャンセル「されてしまった」んでしょうね。

みんなiPhoneに踊らされすぎw

iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり Book iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり

著者:林 信行
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(この記事のタイトルはホッテントリメーカーにより生成されました)

« ココロのひみつ日記(2008年6月14日) | トップページ | LEDランプ内蔵三ツ口タップ買った »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/21626060

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone」という共同幻想:

» ソフトバンク:iphoneの発売日 [ソフトバンク:iphoneの発売日]
ソフトバンクから発売のiphoneの発売日と予約、価格や画像について。iphoneは電話、iPod、インターネットがひとつになった、モバイルデバイスです。 [続きを読む]

« ココロのひみつ日記(2008年6月14日) | トップページ | LEDランプ内蔵三ツ口タップ買った »