« ハンドルネームの由来 (今日のテーマ) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月26日) »

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!」を聴きました

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』綾小路 咲夜(CV:水橋 かおり)

「綾小路 咲夜」編
水橋かおり。元祖ツンデレ声優ktkr

しかし役柄の「傲岸不遜」設定にふさわしい怖めの声だ(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
でも押さえるべきポイントはしっかり押さえていて、強烈なツンデレ分が含まれています。
しかもこれは「ヤンデレの女の子に~」なので思い詰めた感じから異常行動に走る怖さがよく表現されている。

このシナリオは主人公が肉体的に何かされているわけではないのですが、それだけ「その後」に想像が膨らんでしまうシナリオです。

フリートークのコメントではツンデレっぽいけど実は違う、ということを表現したかったと言ってますが、上手くいっていると思います。
あと本人自ら「一番怖い」と豪語するだけの事はあるかな。

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』七宮 伊織(CV:今野 宏美)

「七宮 伊織」編
一番長いシナリオ。

モノローグから始まります。これがいきなり怖い。力強い演技ですよ。
あとは基本おとなしいキャラなので淡々と進みますが、それだけに引き込まれます。
そしてそのままBAD ENDへするすると…。最悪な終わり方や…。

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』ナナ(CV:金田 朋子)『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』ノノ(CV:あおきさやか)

「ナナ&ノノ」編
金田朋子&あおきさやか!?って思いましたが、これがなかなか…。
幼さ故の残酷さってのがありますが、ナイスなキャスティングです。

他のシナリオにある、いかにも怖いぞという感じより、ゾクッと鳥肌が立つ怖さ。
そしてSEの使い方が上手すぎて嫌すぎる(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』小鳥遊 夢見(CV:広橋 涼)

「小鳥遊 夢見」編
広橋こわいよ広橋。唐突に叫ぶの止めてー。怖いよー。

前作では同い年の幼馴染み。今回は年下の幼馴染み。確かに可愛く演じているんだが…。
悲しいけどこれヤンデレCDなのよね。

後半は甘い感じになっていて、結構好きなんですが、最後の最後にまた酷いのが…。これも「その後」を考えると怖いシナリオ。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ! Music ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!

アーティスト:ドラマCD
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ハンドルネームの由来 (今日のテーマ) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月26日) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/21889552

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーっ!」を聴きました:

« ハンドルネームの由来 (今日のテーマ) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年6月26日) »