最近のトラックバック

« ココロのひみつ日記(2008年5月14日) | トップページ | ソフトバンクモバイル障害3連発で指導を食らう »

アイワが完全に終了

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了 -ITmedia News

ソニーは5月14日、「アイワ」ブランドのビジネスを終了したことを明らかにした。今春、製品の出荷を完了し、今後は新製品を発売しない。アフターサービスは続ける。
アイワはヘッドフォンステレオ「カセットボーイ」などで知られるオーディオ機器メーカーだったが、2002年にソニーが吸収合併。アイワブランドの携帯オーディオプレーヤーなどをソニーが販売していた。

ついに名門ブランドが名実ともに終了ですか。寂しいことです。
ソニーに完全吸収される前はカセットボーイのCMで落下試験(しかもプラグコネクタ部から!)をやって見せて丈夫さを誇示していたり、 CSD-SR80(STRASSER、CDラジカセ)にBBEやドルビーC NR、AMステレオを積んでみたり、結構頑張っていたんですが。
ソニーの1ブランドになってからは単なる廉価品ブランドになってしまっていたし、今やソニー自体が廉価品ブランドみたいになってしまっていて、完全に存在意義がなくなってしまったと言うことでしょう。

XDM-S710BT、なんていうATRAC3plus再生+Bluetooth(HFP)+単三電池1本駆動という意欲的なモデルもあったんですけどね。
いかんせんメモリが256MBしかないというのと、単三電池使用故にボディが大きくなってしまった故に売れなかった悲運のモデル。

ソニーに吸収された後に出たモデルとして、AIWAは期待できるかと思ったんですが…残念無念。

ブランド戦略の実際 (日経文庫) Book ブランド戦略の実際 (日経文庫)

著者:小川 孔輔
販売元:日経
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年5月14日) | トップページ | ソフトバンクモバイル障害3連発で指導を食らう »

ニュース」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20954908

この記事へのトラックバック一覧です: アイワが完全に終了:

« ココロのひみつ日記(2008年5月14日) | トップページ | ソフトバンクモバイル障害3連発で指導を食らう »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ