« ココロのひみつ日記(2008年5月5日) | トップページ | 電波張り紙? »

ひたち海浜公園に行ってきました

ひたち海浜公園西ゲート
この日はみどりの日だったので、入園は無料になってました。
(通常は大人400円、子供80円)
ひたち海浜公園入場無料
ここの売りはネモフィラが咲き乱れる「みはらしの丘」なんですが。
3分咲き看板
下にあった注意書き

ネモフィラの開花状況について

 今年のみはらしの丘のネモフィラは冬場の寒さと、天候不順(気温の低さや大雨等)もあり生育・開花が例年より遅れています。

今月末頃からは開花が進み、見頃は5月中旬頃からになると思われます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。

3分咲きだと寂しいかな?と思いつつみはらしの丘へ。
みはらしの丘へ向かう人々
すごい人の数…入園無料日だけの現象らしい。
普段の休日は約1万人のところ、無料日は約7万人来るとのこと。
(正確にはこの日の入場者数は68,728人だったそうです。)
「出来たら無料日は外した方が快適に見られますよ」と係員に言われて苦笑い。
#「大霊界」でこんなシーンがあったような…w
ネモフィラ
これがネモフィラ。
みはらしの丘
3分咲きだとこんなものですか。しかし人多い。
ネモフィラ拡大
密集してる部分を拡大してみましたよ。
結構綺麗(^_^)v
頂上の鐘
頂上には鐘があり、みんな鳴らしていました。私はパス。
鐘を鳴らす人の行列
この行列ですから…
シーサイドトレイン
広い公園なので、周遊バス(シーサイドトレイン)が便利。
1周30分、料金は200円。1日券は500円。
香りの谷
「香りの谷」停留所から。海が見えます。晴れてたらもっと綺麗なんでしょう。
公式Webサイトはこちら

« ココロのひみつ日記(2008年5月5日) | トップページ | 電波張り紙? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20785745

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園に行ってきました:

« ココロのひみつ日記(2008年5月5日) | トップページ | 電波張り紙? »