最近のトラックバック

« 「疲れが取れない…」そんなあなたのための遊園地で仕事しない | トップページ | 「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の感想 »

天袋に赤の他人が住んでいた話

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡 -痛いニュース

福岡県警粕屋署は5月28日、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入現行犯で逮捕した。同県志免町の男性(57)宅の押入の天袋で勝手に生活していたというものだ。
マンガに出てくるような(ドラえもん?)、映画ならホラー”呪怨”を 思い出しそうな笑えるけど怖い話が実際に起こった。 被害にあった1人暮らしの男性は、以前から食べ物がよくなくなるので不審に思った。 侵入者がいるのではと思い、人影に反応して携帯電話に画像を送るしくみの警報装置と 監視カメラを設置したのだ。
この日午後2時すぎに外出してから10数分後になんと、メールで不審者が写った画像が 送られてきたのだ。
ただちに110番通報で駆けつけた署員は、押入の天袋に隠れていた堀川容疑者を発見した。 彼女は天袋にマットレスを持ち込み生活していたようだ。 いつから、何故?そこに住み始めたのかは取調べ中だ。

事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものだ…。
経緯と理由が心底気になる。自宅警備員必要だなマジで。トイレとか風呂とかどうしてたんだろう…。

映像に変化があると携帯にお知らせその様子を携帯に静止画で転送携帯電話画像表示ソフト「ビューコネクトミニ」 映像に変化があると携帯にお知らせその様子を携帯に静止画で転送携帯電話画像表示ソフト「ビューコネクトミニ」

販売元:防犯カメラ専門店アルタクラッセ
楽天市場で詳細を確認する

動きを感知し画像保存!使いやすいエントリーモデルのパナソニックネットワークカメラBB-HCM100 動きを感知し画像保存!使いやすいエントリーモデルのパナソニックネットワークカメラBB-HCM100

販売元:防犯カメラ専門店アルタクラッセ
楽天市場で詳細を確認する

こういうのを使うと記事通りの監視が出来そう。しかし個人宅でか…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

呪怨 劇場版 1 & 2セット DVD 呪怨 劇場版 1 & 2セット

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2004/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 「疲れが取れない…」そんなあなたのための遊園地で仕事しない | トップページ | 「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の感想 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/21269812

この記事へのトラックバック一覧です: 天袋に赤の他人が住んでいた話:

« 「疲れが取れない…」そんなあなたのための遊園地で仕事しない | トップページ | 「妹にまとわりつかれて眠れないCD」の感想 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ