« ココロのひみつ日記(2008年5月13日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月14日) »

ワンセグ独自番組は不要だと思う

ワンセグ独自放送開始 広がる可能性 -ITmedia +D mobile

4月からワンセグの独自放送が可能になった。採算性がネックになり一部にとどまっているが、ワンセグ端末の普及が進み、「有望なメディア」として可能性が広がる。

プロ野球のファン拡大を目指す日本テレビは今月7日から巨人戦のナイター10試合程度で試験的にワンセグのみ最大で午後9時54分まで延長。さらに一般の地上波でCM放送中、ワンセグでは試合のダイジェストやスタンドのようすなどを伝える。いずれも関東限定の独自放送だが、CMなしの大胆な試みだ。

久保伸太郎社長は「法律上可能となったので積極的に挑んでいきたい。その手がかりとしてナイターを選んだ」と語る。

4月からサイマル放送の義務がなくなったので可能になったことですが、実際ワンセグ独自番組がどれだけ望まれているのやら…。

ワンセグ端末を選ぶ人は「外でも家と同じテレビ番組が見られる」という点に惹かれているだろうし、店でもそういう薦め方が多いのに、ワンセグ独自番組を流すと言うことは、家と同じ番組が見られない、ということになってしまい、逆に損したと思うんですが。

ワンセグテレビ SEGNITY  ブラック Toy ワンセグテレビ SEGNITY  ブラック

販売元:イー・レヴォリューション
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

超カンタン!ワンセグ―車で!電車で!移動しながら、きれいな画像が見れる! (I/O別冊) Book 超カンタン!ワンセグ―車で!電車で!移動しながら、きれいな画像が見れる! (I/O別冊)

販売元:工学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年5月13日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月14日) »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20936094

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ独自番組は不要だと思う:

« ココロのひみつ日記(2008年5月13日) | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月14日) »