« 100円ショップで多かった質問 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月17日) »

NECはソフトバンクモバイルに端末を供給しています(した)

NEC、ドコモ以外に参入へ 携帯が黒字化 -ITmedia +D mobile

NECが5月15日発表した2008年3月期の連結決算は、携帯・PC事業やエレクトロンデバイス事業が営業黒字化し、営業利益は前期比124%増の1567億円となった。携帯電話端末事業は黒字化し、今期は台数拡大に向けてNTTドコモ以外の携帯電話事業者にも供給を計画している。
(中略)
携帯電話の前期の出荷実績は480万台。今期目標は700万台と、前期から大幅な拡大を見込む。このためNTTドコモ以外のキャリアへの参入を計画しており、同社は「KDDI(au)は今年度は計画はない」としており、NTTドコモと同じW-CDMA方式のソフトバンクモバイルが有力とみられる。

おまえは何を言っているんd(ry

有力も何もVodafoneの時代から供給しているし、705NはSBMになってから新たに供給されている訳ですよ。確かに新商品は出てないけど、まだ一休みってところでは?
NECのWebサイトにもしっかり載っています。(→こちら

もっとも705/706Nともにかなり平凡な端末だし、スパボ一括で処分されましたが、今考えると日本語T9があるだけでも買いかなぁと思いました。今使っているN905iでは日本語T9を使いまくりなので、日本語T9が使える端末は多いに越したことはありません。

まあ、この記事はハイスペック機が出るかどうかが主眼なんでしょうね。

« 100円ショップで多かった質問 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月17日) »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20989511

この記事へのトラックバック一覧です: NECはソフトバンクモバイルに端末を供給しています(した):

« 100円ショップで多かった質問 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月17日) »