« 音楽CDに頭身規制はありませんよね | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月12日) »

DATABANK DB-E30-1AJFを買いました

カシオ データバンク DB-E30-1AJF【30%OFF】【新生活にオススメ】 カシオ データバンク DB-E30-1AJF【30%OFF】【新生活にオススメ】

販売元:おもしろ雑貨 通販SHOP
楽天市場で詳細を確認する

データバンクに興味はあったんですが、電池交換時にデータが消えるものしか今は売ってない(EEPROM使用モデル(カシオなら「MEMORY PROTECT」表記がある)なら消えないんですが…)ので躊躇していたのが、お店を見たらタフソーラーモデルがあったので飛びついてみました。

以前買ったWL-500-1AJFとデザインが似ているのでちょっと並べてみました。

Db_e30_001

文字はWL-500の方が太くて見やすいけど、DB-E30は年まで出るのが結構便利。
あと防水性能はWL-500が10気圧なのに対して、DB-E30は5気圧です。

Db_e30_002

裏蓋。機能が列挙されてるのがかっこいいw

Db_e30_003

16言語対応です。

  • ENG(英語)
  • POR(ポルトガル語)
  • ESP(スペイン語)
  • FRA(フランス語)
  • NED(オランダ語)
  • DAN(デンマーク語)
  • DEU(ドイツ語)
  • ITA(イタリア語)
  • CES(チェコ語)
  • SVE(スウェーデン語)
  • POL(ポーランド語)
  • EAA(ギリシャ語)
  • ROM(ルーマニア語)
  • TUR(トルコ語)
  • PyC(ロシア語)
  • JPN(日本語)

これだけ対応してればどこに輸出されても大丈夫ですね。
Db_e30_004

電話番号は16ケタまで対応。昔のデータバンクだと携帯電話の番号が上手く入らなかったりしますが、これなら大丈夫。

ちなみにこれはELバックライトなので、LEDライトのWL-500よりもおごった仕様になってます。WL-500のアンバー色のLEDライトも見やすいですが、このELライトは均一なグリーンの光が魅力。

電話番号メモに魅力を感じたり、今何年かがパッと分かるといいなと言う人にはこれがオススメ。

« 音楽CDに頭身規制はありませんよね | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月12日) »

家電製品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

時計・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20899692

この記事へのトラックバック一覧です: DATABANK DB-E30-1AJFを買いました:

« 音楽CDに頭身規制はありませんよね | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年5月12日) »