« ココロのひみつ日記(2008年5月16日) | トップページ | NECはソフトバンクモバイルに端末を供給しています(した) »

100円ショップで多かった質問

こんなバイトやってます/やってました -トラックバック野郎@ココログ

100円ショップでバイトしていたことがあって、その中で一番多かった質問が「これいくら?」

…本当です。100円ショップにあるものは100円に決まってるでしょうが。
(最近は500円のものとかも置いてるようですが、当時はそんなものなかった)

他には「定価はいくら?」。はじめは分からないので言葉を濁してましたが、そのうち適当に答えちゃってました。そういう質問をする人はその「定価」を高めに言ってあげると喜んで買うことに気付いたので。要するにいかにその商品がお得かを確認したいというか、背中を押して欲しかったんでしょうね。

徹底解剖100円ショップ―日常化するグローバリゼーション Book 徹底解剖100円ショップ―日常化するグローバリゼーション

販売元:コモンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ココロのひみつ日記(2008年5月16日) | トップページ | NECはソフトバンクモバイルに端末を供給しています(した) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/20989087

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ショップで多かった質問:

« ココロのひみつ日記(2008年5月16日) | トップページ | NECはソフトバンクモバイルに端末を供給しています(した) »