最近のトラックバック

« ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDの歌…(((;゜Д゜))) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »

逆境無頼カイジ #26(最終回)「残光」

「当たり!当たり!当たり!当たり!当たりぃ!!!!」
相変わらずすごいテンションのNAだw

そしてやはり会長のハッタリがすばらしい。

「マジかよ…ホントの事かよこれ…嫌だ…助かりたい…本当は助かりたい!」
思わず指切断執行役の黒服の腕をつかむカイジ。たじろぐ黒服。黒服は意外に普通の人多いしな…そりゃ戸惑う。

「そのっ…!」
助けてください、とかの命乞いの台詞が続くのが普通の場面。
会長「なに?」
あまりに軽すぎるその返事が怖さを引き立てる。

その刹那、カイジの脳裏をよぎる石田や佐原の死に様。それを思い返して黒服から手を離すカイジ。

このあたりの細かい演出が、本来カイジの持つ弱さ、そして人の痛みを理解する感性と矜恃が表現されている。

「俺は負けたんだ!受け入れる…負けを!」
「認めるんだ、この痛み、この恐ろしさを…目はつぶらない、つぶらない!」

この後の「俺は勝てた」は正直タラレバで、言っても仕方ないだろ、とは思いますが、神頼みしたのは確かにまずかったというのは同意。思考停止ってことだから。
しかし切ない話だった。

今週の箴言
「こういう時こそ…胸を張れ…!手痛く負けた時こそ…胸を…!」

それにしても二期か…鉄骨渡りまでは人間同士の駆け引きのドラマだったのが、Eカード以降はイカサマを仕込んだり見破ったりというのが中心になってしまうのがな…。

« ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDの歌…(((;゜Д゜))) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/12165430

この記事へのトラックバック一覧です: 逆境無頼カイジ #26(最終回)「残光」:

« ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDの歌…(((;゜Д゜))) | トップページ | 04月03日のココロ日記(BlogPet) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ