最近のトラックバック

« 窓の外は? (今日のテーマ) | トップページ | 「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」感想 »

MRG-110Tを入手

近所にある個人経営ディスカウントストアで、デッドストックのMRG-110Tを買ってしまいました。G-SHOCK初のフルメタルモデルです。MR-Gとしては二代目。これは「T」なのでケース/バンドともにチタン製。さすがに軽い。
Mrg110t_01 文字盤。MR-Gの金ロゴがまぶしい。この時からベゼルがビス止めされていたのか…。
Mrg110t_02 12時側にあるG-SHOCKロゴ。
Mrg110t_03 6時側にはMR-Gロゴがあります。
Mrg110t_04 バックル。「G-SHOCK MR-G」
Mrg110t_05 裏蓋。スクリューバックです。モジュールは1569。今とは違う感じのMR-Gロゴがすばらしい。

使った感想としてはさすがに初のフルメタルG、しっかり作られていて安心感があります。四角形なのでなんとなく5600系っぽくて好き。

ちょっと困ったのはやはり物自体が古いので、若干狂いがあること。とは言っても1週間に1.5秒ほど進むくらいですが。最近の物だと1週間に1秒くらい。

あとアラーム音が小さく感じる。G-SHOCK独特の中空構造のせいかな…。電池は新品なんですが。何しろデッドストック。店頭で見つけたときにはすでに電池が切れていて、買うときにサービスで新品の電池を入れてもらいましたから。

これはやっぱり「G-SHOCK初のフルメタルモデル」と言うことに価値がありますw

« 窓の外は? (今日のテーマ) | トップページ | 「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」感想 »

時計・小物」カテゴリの記事

コメント

私もMRG-110探してます。近くの中古ショップに美品(説明書だけで箱等の付属品無し)19800円で売っているので今、迷っています。失礼ですがデッドストックでお幾らで購入したんですか。

あなたより1万円高く買いました(笑)
その値段ならお買い得だと思いますよ。

有難う御座います。今度の休みに買いに行ってきます。

初のメタルGを堪能してください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/11702566

この記事へのトラックバック一覧です: MRG-110Tを入手:

« 窓の外は? (今日のテーマ) | トップページ | 「お姉ちゃんに命令されて眠れないCD」感想 »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ