« Vistaのデモを見てたらサイドワインダー貰った | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月21日) »

「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」を買いました

うーむ。なぜこれを買ったんだろう。魔が差したか?w
ってのは半分冗談。キャストの豪華さに惹かれたのが大きかったかな。

  • 野々原 渚(CV:落合 祐里香)(妹)
  • 河本 綾瀬(CV:広橋 涼)(幼馴染)
  • 柏木 園子(CV:河原木 志穂)(クラスメイト)

この3人(キャラクター)がそれぞれ主人公(聞き手)に語りかける形式で進むドラマで、感覚としては自分とヒロインの一対一。主人公の台詞はありません。自分で適当に埋めてください。

「School Days」で多少耐性は付いていたつもりですが、やっぱりこりゃ怖いですわ。特に落合祐里香が。可愛い声だから尚更このギャップが良いんですな。

しかもこの3人はそれぞれ知り合いで、各話ともに他の二人を既に…と言う設定。つまりはパラレルワールド。まあどの話も結末は一緒なんですが。しかし狂気を表現するという意味ではいいシナリオです。内容自体は悲惨すぎますが…。

ちなみに渚のシナリオは割と基本的で、入門向き。よくまとまってます。
綾瀬のシナリオは激しい狂気。「ひぐらし」に近いかな?
園子のシナリオは静かな狂気。始終淡々と進みます。じわじわくる怖さ。総合力では一番怖い。

発売が1月と言うことで時間が経ってますが、評判がよかったようです。公式HPを見ると既に続編製作が決定していて、詳細は4月以降だそうです。

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD Music ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

アーティスト:イメージ・アルバム,落合祐里香,広橋涼,河原木志穂
販売元:EDGE RECORDS
発売日:2008/01/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このCDのテーマ曲?w(→こちらの記事

« Vistaのデモを見てたらサイドワインダー貰った | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月21日) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/11574241

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」を買いました:

« Vistaのデモを見てたらサイドワインダー貰った | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月21日) »