« ソフトバンク、ヤフオクでの白ロム潰し開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月7日) »

ウィルコム純減、auプリペイド水増し、ソフトバンク10ヶ月連続純増。

ソフトバンクとKDDI、純増約20万で拮抗──2月契約数 -ITmedia +D mobile

NTTドコモ:4万3700 (2in1:1万900)(FOMA:49万7100 mova:-45万3400
KDDI:20万1200 (au:24万9800 ツーカー:-4万8700)(プリペイド:6万2900(au:8万2100、ツーカー:-1万9200)
ソフトバンクモバイル:22万8100 (プリペイド:-2万6200
イー・モバイル:4万2800
ウィルコム:-2万9400

ざっくりとまとめました。

ドコモはmovaユーザーが他社に移っているんですかね?昔のイメージを未だに引きずっていて、そのまま他社に行ってしまって…南無。

KDDIはやはりプリペイドがau単体で+8万2100という驚異的な数字を出しているのに注目。やはりばらまきが効いたんですねw ソフトバンクのプリペイドが-2万6200なのにいきなりプリペイドだけ増えてるwww

ソフトバンクはもうこれで10ヶ月連続。確かに安いので理解は出来るけど、さすがにそろそろ落ち込んで欲しいところ。アフターサービスの改悪や、白ROM潰しなど、純増記録が伸びるに従ってサービスは悪くなっている。

そしてウィルコム。また純減ですかw

PHSのウィルコムは「新機種発売の3月を前に買い控えが目立った」といい、2万9500件減と昨年11月以来の純減。(MSN産経ニュース

また「買い控えのせい」ですかw

…本当に大丈夫かここ…。これまで「大感謝祭」と銘打って新規契約料を無料にしたり、キャッシュバックまでやって純減って、如何に既存に見放されているか分かっているんだろうか。イー・モバイルのエリアが徐々に広がってきて、高速・定額のモバイルインターネットが注目されている中、通信速度の遅いウィルコムは価格面でも対抗しないと。新つなぎ放題というのもありましたが、従来のつなぎ放題に比べて2年縛りになっていたり、音声通話が不可能になっていたり、何がしたいのかよく分からない。

« ソフトバンク、ヤフオクでの白ロム潰し開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月7日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/11060037

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム純減、auプリペイド水増し、ソフトバンク10ヶ月連続純増。:

« ソフトバンク、ヤフオクでの白ロム潰し開始 | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月7日) »