« KDDIはプリペイド乱売を改めて矜持を持って欲しい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月1日) »

Xbox360用 HD DVDプレーヤーが4980円で投げ売り

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」 -アキバblog

東芝がHD DVDから撤退することになり、「Xbox360 HD DVDプレーヤー」が生産中止みたい。アマゾンでは4980円で投げ売り【AA】され、29日の時点ではゲームカテゴリー4位くらい売れてる様子。アキバでもアソビットゲームシティ・メッセサンオーで販売していて、某店スタッフいわく『ネタで取ってみたら、結構売れた』とのこと。

これは…HD DVD機器と言えば東芝一社、と私も思ってましたが、そういえばありましたねこんなのw
amazon.co.jpを見てみたら確かに4980円。この記事を書いている29日23時現在では「在庫切れ」ではあるものの、「入荷次第発送予定」になっているので、思わず注文してしまいました(笑)
あと、ハピネット・オンラインでも同じく4980円。政策的なものですね。当然でしょうけど。

結論を言えば、Core 2 DuoやAthlon 64X2などのデュアルコアのCPUを搭載したパソコンと、COPPやHDCPに対応したビデオカード、WinDVD 8などのHD DVD対応プレーヤーソフトさえ用意すれば、「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」で、HD DVDを楽しむことができる。(Xbox 360 HD DVDプレーヤーはPCで利用可能か?  -Impress AV Watch)

実はXBOX360を持っていなくても、上記の条件を満たせばPC用外付けプレーヤーとして使えるんですねこれ。もちろんメーカー保証外ではありますが。

今後HD DVD機器はどんどん入手困難になるでしょうけど、PCのスペックは時間が解決するので、今後Video CDやVHDのように「伝説の規格」になる可能性が高い今、あなたもお一ついかがですか?しかし元値20790円が4980円とは…泣ける。やはり土下座しないと収まらないなこれはwww

Xbox 360 HD DVD プレーヤー Xbox 360 HD DVD プレーヤー

販売元:マイクロソフト
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WinDVD 9 Plus 通常版 WinDVD 9 Plus 通常版

販売元:COREL
発売日:2008/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« KDDIはプリペイド乱売を改めて矜持を持って欲しい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月1日) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/10840417

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360用 HD DVDプレーヤーが4980円で投げ売り:

» CPUについて知りたい [CPUについて知りたい]
購入前に必ずメモリの種類を確認していおくんじゃ。 CPU(セントラル・プロセッシング・ユニット)は人間でいう頭脳的な役割を担うところじゃ。 パソコンの性能を大きく決める役割をもっているんじゃ。 CPUの処理速度が速ければじゃの、パソコンの操作も快適に行えるんじゃ。 [続きを読む]

« KDDIはプリペイド乱売を改めて矜持を持って欲しい | トップページ | ココロのひみつ日記(2008年3月1日) »