最近のトラックバック

« 「見せたくないものは見せない」と「見せたいものしか見せない」は違う | トップページ | 秋葉原雑感(2008年2月9日) »

架空請求メール晒しあげ

結構晒しあげしてる人が多いようなので晒します。

ちなみにこれは家族が使っているSoftbank携帯に来たもので、S!ベーシックパックは契約してません。
つまり、ネットに繋げないようになっているわけです。それなのになぜかサイトを使ったことになっているwバロスwww

------以下、架空請求メールです------

ファイナルリサーチ
担当;三宅と申します。
この度、現在お客様ご使用中の携帯端末より、許可ネットワ-ク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証し、以前ご登録いただいた、「総合情報サイト」から、無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料が発生し、現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いておりますが、本通達より再度これ以上放置が続きますと、利用規約に伴い、お客様の身辺調査終了後(住民票取得)、後日回収機関により、ご自宅、お勤め先へ、調査費用等含め満額、直接請求へと移行いたします。

現在調査保留中の額面にて、処理をご希望であれば、 早期に精算、退会処理デ-タ抹消手続きをお願いします。

本文は最終通達につき、送信後、自動的に
同意確認登録されます。
早急に
03-3256-3780
ご連絡下さい。

尚、ご連絡なき場合
手続き開始ご了承となります。
受付時間
平日8:55~17:45

ファイナルリサーチ 
03-5296-0671
担当;三宅

-----ここまでが架空請求メールです-----

>許可ネットワ-ク認証事業者センターを介入し、発信者端末電子名義認証で以前ご登録いただいた

日本語でおk。
漢字を並べて何か難しくてヤバい感じを与えようとしてるんでしょうが、恐らく書いた人間にも何がなんだか分かってないでしょうw誰にも分からないなんて凄すぎる。ヤバイwww

それにセンターを「介入し」っておかしいだろ。「介し」だろw

>早急に
>03-3256-3780
>ご連絡下さい。

番号を書いたら「~まで」とか付けないかい?架空請求だから通じるだろうけど、真面目にこれでいいと思ってるんならまともに働けないよ?まあまともに働けないからこんな馬鹿な真似してるんでしょうwww

とりあえずソフトバンクには通報しておきました(SBMの注意喚起情報)(通報先について)(申告件数と利用停止回線数

架空請求データベース」も参考にしてみてください。

(2月13日追記)

同じメールを受けた方が弁護士に見せてみたそうです。(おやこで得々お得☆ さんより)

「どうみても架空請求にしか見えない」との返事でした。

で、驚いたことにその弁護士の方が、三宅に「本当に債権者がいると考えているのなら、一覧を自分の法律事務所に送るように」と電話してくれたそうです。
電話番号は03となっていますが、携帯電話に転送されたそうです。

相手は自分が話をして通じる相手ではないので、無視するのが良いそうです。

とのこと。これはもう相当タチが悪いですね。

あと当初は電話番号を伏せてましたが、公開しました。相当な数がばら撒かれたようで、あちこちで晒されています。もはや私だけが伏せているのは無意味と判断しました。

« 「見せたくないものは見せない」と「見せたいものしか見せない」は違う | トップページ | 秋葉原雑感(2008年2月9日) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
私も架空請求メールの公開には迷いましたが、一人でも被害にあわないようにと思い、公開しました。
あのメールは父母のソフトバンクにほぼ同時に来ました。
父母はメールの打ち方も知りませんし、家族との連絡以外には携帯は使わないのです。
わけのわからない文章をあちこちにばら撒いているんですね。
ちなみに弁護士さんの話によると、相手の転送先はソフトバンクの携帯だったそうです。
被害者が出ませんように!!

こちらこそありがとうございました。
あの文章を仮に弁護士に見せたらどうなるんだろう、と思っていたらそちらにたどり着きましたので、引用させていただきました。
こういうくだらない内容でも引っかかってしまう人がいますので、そういう人がまずその内容で検索して、架空請求であると気付けるように、今後またこういうことがあったらまた公開していくつもりです。

 気になったので、また来てしまいました。

ブログで公開後、「以前正直にメールの電話番号に連絡してしまい、その後は脅かし電話が来た」という方もいました・・・・

本当に頭に来ますよね。

拝見しました。この手のメールは大体ランダムに生成されたアドレスに送りつけているので、SPAMと同じく返事をすることでそのアドレスが生きていることを確認しているので、返事をするのはさらにSPAMを呼び込む可能性が高いということをより多くの人に知ってもらいたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520434/10342820

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求メール晒しあげ:

« 「見せたくないものは見せない」と「見せたいものしか見せない」は違う | トップページ | 秋葉原雑感(2008年2月9日) »

twitter

Web拍手

ブログパーツ等

  • インターネット上のNTPサーバに定期的に同期しています。(PCの内蔵時計ではありません)
  • ↑ミクをつつくと起きて時刻を読み上げます。 音符をクリックすると歌ってくれます。

ココロ本バナー

応援バナー

  • ドキドキして眠れない・・・心がキュンとなる寝袋「そいねぶくろ」小日向ねね
  • 「ナルキッソス」バナー
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ